シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ナゾのミニゲーム ちょいがえ(3DS) 攻略日記 20・21階

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190908194333j:plain

ナゾのミニゲーム ちょいがえ を遊びました。

 

前回の続きなんで、20階からの攻略になりますね。

 

では早速、行きましょう。

 

ゲットしたもの

 

紅葉(兜・防+14 知+8 炎耐性中アップ・宝箱)

 

紅帝(鎧・防+16 体+40 炎耐性大アップ 石化耐性中アップ・宝箱)

 

ネムーの石(装飾品・イベント)

 

ニジュのポーズ(ポーズ・宝箱) 

 

 

キリの良い階という事で、魔将ネムーとの決戦!……だったんですが、

 

張り紙に、平均Lv20以上なら進もうとの文字が(^_^;)

 

今の私の平均Lvは30ぐらいなので、カードを使う事も無く、撃破出来ました。

 

しかし、健気なヒツジと言い、「やっとママに会える……」と言いながら消えていくネムーと言い、この辺の敵は、何か心に訴えて来ますね(^_^;)

 

撃破後、思念体が登場し、ママに会わせてくれたお礼と、ネムーの石をくれました。

 

 

これで、20階は終了となりましたが、ボス戦部屋で短かったので、今回はまとめて21階も攻略していきます。

 

では早速、入手したものはこんな感じ。

 

ゲットしたもの

紅凛(盾・防+16 早+18 炎耐性大アップ 石化耐性中アップ・宝箱)

 

インテリメガネ(首飾り・知+15・宝箱)

 

ロケットブーツ(装飾品・兵士)

 

 

21階は、毒に関して注意してくる兵士が居たので、この先は毒に気を付ける

見たいですね。

 

案の定、明らかに毒を付けて来そうな敵もちらほらと、見られました。

 

しかし、ボスと呼べる敵はおらず、いたのはお馴染みの『マオリー』。

 

今回は経験値を5倍にしてくれましたね。

 

もう、後悔はあきらめました(-_-;)

 

 

 

流石に次の階もとなると長くなってしまうので、今回の記事はここで終わりたいと思います。

 

しかし、ここに来て、2階連続でミニゲームが無いとは……。

 

塔も結構、長いのかもしれません(^_^;)

 

まぁ、その分、コスパが良いと前向きに捉えたいです。

 

 

以上、ナゾのミニゲーム ちょいがえ の20・21階の攻略日記でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m