シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

新たな仲間たち~買った物 紹介~part17

今回は、最近買ったゲーム関連の物を紹介。

 

あんまり溜めこむと、忘れそうですからね(^_^;)

 

ではまずはこちらの2点。

f:id:siwaayu:20190920082103j:plain

文字にすると、

GBA

お茶犬の冒険島 ほんわか夢のアイランド(箱・説付き)

DS

スローンとマクヘールの謎の物語

 

 

こちらを1,000円程で購入しました。

 

お茶犬は、他のゲームも持っているので、流れで購入。

 

開けてみた所なぜか、

f:id:siwaayu:20190920082518j:plain

中の箱と言うか、ソフトを固定する紙が無い変わりに、「お茶犬の夢冒険」の説明書が入ってました(・・;)

 

夢冒険の方は、ソフトのみの物を購入したので、これはラッキーでしたね。

 

 

つづいて、謎の物語の方は、動画でこのゲームと同じ、水平思考パズルをやっているのを見て、やりたくなったので購入。

 

以前、レイトン教授にはまっていた頃に、ちょうど出たこれの1を購入してやったので今回は2を買いました。

 

しかし1は、レイトン教主とあまりにも毛色が違い過ぎて、クリアした後、売ってしまったんですよね(^_^;)

 

あとで、安いのを見かけたら、購入したいと思います。

 

 

それと、また別の日には、こちらを購入。

f:id:siwaayu:20190920084252j:plain

時代が求めた16ビットの復刻版、メガドライブミニWですね。

 

以前の記事でも書いた通り、予約したのを取ってきました。

新たな仲間たち~買った物紹介part4 - シワアユの記憶倉庫

 

遊ぶには、別売りのアダプタが必要でしたが、ミニファミコンミニスーファミの物で代用が効いたので良かったです(^_^;)

 

少し遊んで見ましたが、メガドラは触ったことが無かったので、ボタンの配置に戸惑いましたね。

 

こればっかりは慣れなので、ゆっくり馴染んでいきたいと思います。

 

まぁ、きちんとプレイするのが、いつになるかはわかりませんが(^_^;)

 

 

以上、買った物 紹介でした。

 

この記事は、役には立ちそうもないので、少しでも誰かの話のタネが出来れば幸いです(^_^;)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m