シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ナゾのミニゲーム ちょいがえ(3DS) 攻略日記 15階

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190908194333j:plain

ナゾのミニゲーム ちょいがえ を遊びました。

 

今回は15階の攻略になりますね。

 

では早速、手に入れたものはこちら。

 

ゲットしたもの

きのこで鳴らそう Normal(ミニゲーム・宝箱)

海もぐらたたき Normal(ミニゲーム・宝箱)

 

無気力の指輪(指輪・体+80 全耐性中ダウン・宝箱)

 

紅玉の首飾り(首飾り・体+40・宝箱)

 

続・ナメークレポート(情報・宝箱)

 

ジュゴのポーズ(ポーズ・宝箱)

 

 

この階は、中ボス部屋らしく、てきは魔将ミワクのみでしたね。

探索を済まして、決戦となりましたが……。

 

カードを使う事も無く、あっさりと勝ちました(^_^;)

 

やはり、レベル上げすぎなんですかね(-_-;)

 

まぁ、この遊び方をしてる以上、仕方が無い事だと思いますので、気を取り直してミニゲームの攻略です!

 

きのこを鳴らそう Normal

曲を奏でるミニゲーム

 

Easyとはまた別の曲でしたが、こちらも音楽の授業などでなじみのある曲でしたので、2回でSランクを取れましたね。

 

難しい曲ではないので、普通にオルガンなどで弾けるなら、問題ないと思います。

 

海もぐらたたき Normal

こちらは、謎の生物を叩くミニゲームですね。

 

ゆっくりやると、スコアが伸びないので、速さを優先してやるのがコツになります。

今回は1回目に一番下のDランクを出してしまった後、速さを意識したらまさかの1発でSランクを獲得(・・;)

 

やはり速さが、カギになりますかね。

 

しかし、あまり急ぎ過ぎると、勢い余って画面を壊しそうなので、その点は気を付けたいです(^_^;)

 

 

ミニゲームが終わって、現在のステータスはこんな感じ。

  • 体力 Lv19
  • 攻撃力 Lv20
  • 防御力 Lv20
  • すばやさ Lv19
  • 知力 Lv17

今回は、すぐに突破できたので、上がりませんでしたね。

 

これはこれで、良いのかどうか不安になります(^_^;)

 

まぁ、ボスが楽勝だったので大丈夫だと思いたいです。

 

 

以上、ナゾのミニゲーム ちょいがえ 15階の攻略日記でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m