シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ナゾのミニゲーム ちょいがえ(3DS) 攻略日記 24階

今回はこちらの

f:id:siwaayu:20190908194333j:plain

ナゾのミニゲーム ちょいがえ を遊びました。

 

今回は、24階の攻略となりますね。

 

では早速、手に入れたものはこんな感じ。

 


ゲットしたもの

 

サイバーエアホッケー Hard(ミニゲーム・宝箱)
よけまくり Hard(ミニゲーム・宝箱)
影斬 Hard(ミニゲーム・宝箱)

 

異国の兜(兜・防+14 攻+4 早+8・24階 光スライムのドロップ)

 

異国の盾(盾・防+16 早+10 攻+4・22階 水スライムのドロップ)

 

魔人のお守り(首飾り・攻+5 早+20・宝箱)

 

異国の指輪(指輪・攻+8・23階 光スライムのドロップ)

 

 

出てくる敵は、22や23階とほぼ変わりませんでしたね。

 

進んでいる途中に、またもや魔将ドクウと遭遇。

 

戦って、戦闘が終わると、

 

「上ってくるの速すぎ! だから勝負は25階でって言ってるだろ!」

 

と、怒られました(^_^;)

 

その後はスライムを蹴散らし、25階への道も開けたので、

 

戻ってミニゲームの攻略です!

 


サイバーエアホッケー Hard

 

今回の1つ目は、一番苦手かもしれないゲームから(^_^;)

 

Hardだけあって、相手のパットへの反応が、かなり上がっています。

 

隙を着くのは難しいと感じた私は、すぐさま攻撃を捨て、防御に徹する方針にしました。

 

すると、これが正しかったのか、以外と相手のミスを誘い、ゴールを獲得。

 

Normalより、早い段階でのSランク到達となりました。

 

……もしかしたら、他の難易度でも、こうするのが正解だったのかも知れません(^_^;)

 

 

よけまくり Hard

 

今回2つ目は、弾幕避けゲーム。

 

Hardだけあって、敵の攻撃も激しくなっていましたが、

 

元々、苦手なゲームではないのに加え、ガントレイルなどのミニゲームで鍛えられたのか、3回ほどで以外とあっさりSランクが取れました(・・;)

 

途中から引き返して、後ろから狙ってくる弾が出てくるので、

 

それに気を付けましょう。

 


影斬 Hard

 

今回3つ目は、影を斬っていくゲームですね。

 

苦手では無いと思っていたんですが、今回、このゲームが一番苦戦しました(-_-;)

 

何度やっても、斬り逃したり、陰さんを斬ってしまって、スコアが伸びませんでしたね。

 

しかし、毎回出てくるパターンは一緒なので、いっぺんに切れるタイミングや、

 

陰さんの登場する所を徐々に覚えていき、なんとかSランクを獲得。

 

影以外で出てくるのは、陰さん3人なのを覚えておくと、少しは楽になると思います。

 


ミニゲーム攻略が終わった所で、現在のステータスはこんな感じ。

  •  体力 Lv35
  • 攻撃力 Lv39
  • 防御力 Lv39
  • すばやさ Lv36
  • 知力 Lv31

 

レベルが高い分、必要経験値も多いはずなんですが、やはり上がっていますね(^_^;)

 

これはドクウの命も、あとわずかになりそうです。

 

 

以上、ナゾのミニゲーム ちょいがえ 24階の攻略日記でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m