シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ナゾのミニゲーム ちょいがえ(3DS) 攻略日記 13階

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190908194333j:plain

ナゾのミニゲーム ちょいがえを遊びました。

 

今回は13階の攻略からですね。

 

では早速、入手したものから行きましょう。

 

ゲットしたもの

雪男投げ Normal(ミニゲーム・宝箱)

エキサイトボール Normal(ミニゲーム・宝箱)

最終防衛線 Normal(ミニゲーム・宝箱)

 

闇の剣(剣・攻+20 闇属性・宝箱)

 

闇の兜(兜・防+10 知+4 闇と麻痺耐性中アップ・宝箱)

 

闇の鎧(鎧・防+10 体+21 闇と麻痺耐性中アップ・宝箱)

 

闇の盾(盾・防+10 早+5 闇と麻痺耐性中アップ・宝箱)

 

サングラス(首飾り・体+15 攻+2 防+2 早+2 知+2 光耐性中アップ・宝箱)

 

暗黒の指輪(指輪・闇耐性中アップ・宝箱)

 

ジュニのポーズ(ポーズ・宝箱)

 

 

前の階で、上の階から落書きを消してきたという悪魔が居ましたが、下の階の怪しそうなところを調べても、何もあらず。

 

なので、壁のメモの事かと思いましたが、この階にもありましたね(^_^;)

 

何か見落としているのかもしれませんが、わからないので一旦スルーします。

 

 

12階と変わらず、メインの敵は王国兵士。

 

マップの構造的には単純ですが、通れない場所が多く、迷路のようになってましたね。

 

ボスは王国兵士隊長でしたが、カードを使うまでも無く撃破し、探索は終了となりました。

 

では、一階に戻ってミニゲームの攻略です!

 

 

雪男投げ Normal

子供を投げるゲーム、再び(^_^;)

 

Normalは最初のゲージが、異なる動きをする2つに増えたので、両方を高い位置に止められるタイミングを計る必要がありますね。

 

意外と重要だったのが、投げた後の連打。

 

数回、失敗しましたが、3DSをテーブルに置き、連打をしやすくしたら、1回でSランクを取れました。

 

エキサイトボール Normal

こちらは、ボール転がしですね。

 

NormalはEasyに比べると、起伏が激しく、加速するタイミングが難しかったです(^_^;)

 

5回ほど挑戦して、ようやくSランクを獲得。

 

気持ち落ち着いて、しっかり着地してから加速させたら、行けましたね。

 

最終防衛線 Normal

こちらも久しぶりの大砲での狙撃ゲームです。

 

Normalでは、Easyの3種に加え、青より複雑な動きで早く迫ってくる、緑の歩兵が出てきますね。

 

しかし、やはり一番厄介なのは、耐久力のある騎兵。

 

こいつに弾を当てながら、いかに上手く他の歩兵を倒すかがカギになります。

 

騎兵がなかなか処理できず、こちらも5回ほどでSランクを獲得。

 

更に複雑な動きの騎兵が出てきたら……、キツそうです(-_-;)

 

 

ミニゲーム攻略も終わり、現在のステータスはこちら。

  • 体力 Lv17
  • 攻撃力 Lv18
  • 防御力 Lv18
  • すばやさ Lv17
  • 知力 Lv14

攻撃力が上がるミニゲームが多かったので、良く上がった気がします。

 

 

以上、ナゾのミニゲーム ちょいがえ の13階の攻略でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m