シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

新たな仲間たち~買った物 紹介~ part18

今回も、いろいろゲームを買ってきたので、そちらを紹介したいかと思います。

 

では、今回買った物は、こんな感じ

f:id:siwaayu:20190928083340j:plain

f:id:siwaayu:20190928083731j:plain

f:id:siwaayu:20190928083436j:plain

f:id:siwaayu:20190928083555j:plain

文字にすると、

 

SFC

らんま1/2 朱猫団的秘宝

パイロット ウイングス

実況おしゃべりパロディウス

斬Ⅱスピリッツ

ウルティマⅥ~偽りの予言者~

GB・GBC

B・ビーダマン爆外伝 ビクトリーへの道

メダロット3 クワガタバージョン

超速スピナー

GBA

ミッキーとミニーのマジカルクエスト(箱・説付き)

遊戯王デュエルモンスターズ8 破滅の大邪神

DS

エッグモンスターHERO

PSP

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

 

 

以上の12点で、4,300円ぐらいでしたね。

 

 

上から順に見ていくと、まずらんまは、格ゲーの物は良く見るんですが、RPGのこのゲームはあまり見ないので、購入。

 

マンガ自体の内容はあまり知らないので、少々不安はありますが……、楽しみたいですね(^_^;)

 

 

パイロット ウイングスは、100円だったので購入。

 

思えば、フライトシュミレーションは、遊んだことが無いですね(^_^;)

 

このゲームで感じを掴みたいです。

 

 

パロディウスは、1,500円のものを見かけたので、思わず購入。

 

STGは苦手なんですけど、この作品は今でも、そこそこ値段がした気がしたので、思わず買ってしまいました(^_^;)

 

調べてみると、相場よりちょっと安い感じですかね。

 

良い買い物だったかと思います。

 

 

ウルティマは、前にFCの物を買ったので購入。

2019夏の甲子園9日目+新たな仲間たち~買った物紹介~part12-2 - シワアユの記憶倉庫

 

1つでも買うと、シリーズを集めたくなってしまう……、これはもう病気ですね(^_^;)

 

シリーズも多く、長年出ている作品のため、外れでは無いと思うので、楽しみたいです。

 

 

B・ビーダマンは前にやらかしたので、リベンジ購入。

新たな仲間たち~購入ゲーム紹介part2 - シワアユの記憶倉庫

 

同じ店だったので不安でしたが、今回の物は無事に起動しました(^_^;)

 

楽しみたいです。

 

 

メダロットは前にも言った通り、クラシック コレクションを持ってるんですが、安かったのでついつい購入(^_^;)

 

まぁ、バージョンが違いますしね。

 

もういっそ、クワガタの方は全部集めようかとも思いますが、そうなると5が鬼門になりそうです(^_^;)

 

 

超速スピナーは、懐かしくて購入。

 

おはスタのアニメ、見てましたね。

 

キャラや内容は、ほぼ覚えてないですが、このゲームで何か思い出せるかも知れません。

 

 

続いて、GBAのミッキーは、安いのを見かけたので購入。

 

箱のつぶれはありますが、全部あって500円なら、悪くは無いかと思います。

 

マジカルクエスト2は以前買ったので、これで残すは3になりますが、プレミアが着いてますからね(^_^;)

 

なかなか手は出せないです(-_-;)

 

 

遊戯王は安かったので購入。

 

これで、GBAのナンバリングは揃いましたね。

 

7と8は、システムが前の物に戻り、あまり評判が良くないようですが、1~4までを遊んだ私がやるとどう思うのか?

 

少々、楽しみにしています。

 

 

続いて、DSのエッグモンスターは知らないゲームだったんですが、見かけてなんとなく購入。

 

絵柄で、半熟英雄のシリーズな事はすぐにわかりましたからね。

 

名作シリーズなので、期待しています。

 

 

最後にPSPのナイトメアは、こちらも知らないゲームでジャケ買いでしたね。

 

前に買ったユニオンシリーズを出している、スティングが販売元だったので、それが決め手だったんですが、どうやらこれもユニオンシリーズの1つになるようです(^_^;)

 

勉強不足を痛感しました(-_-;)

 

どうやら、DSで出た作品のリメイクのようで、操作性まで移したため、遊びにくいとの評価のようですが……、でも250円だったので、損な買い物では無かったと思いたいです。

 

 

DS・PSP以外のソフトは、問題なくレトロフリークに入ったので、無事に遊べますね。

 

 あとは、遊ぶ時間だけです(^_^;)

 

それの確保が、一番難しいんですけどね(-_-;)

 

 

以上、新たな仲間たち~買った物 紹介~でした!

 

この記事で、ここに書かれているゲームを誰かが思い出し、話のタネにでもなれば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m