シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

野球U18W杯 スーパーラウンド 第1試合

別リーグでの試合も終わり、スーパーラウンドでの対戦相手が、カナダ・韓国・オーストラリアに決まった侍ジャパン

 

今回はその第1試合、カナダ戦が終わったので、その結果になりますね。

 

では早速、結果は以下の通り。

 

スーパーラウンド 第1試合

 

日本5-1カナダ

 

 

好投光り、日本が勝利。

 

甲子園決勝以来の試合登板となる、先発の星稜・奥川が、7回1失点の好投を見せました。

 

驚くべきは、その奪三振数。

 

7回まで21個のアウト中、18個の三振を奪う圧巻のピッチングを見せました。

 

後を受けた習志野・飯塚も2回をパーフェクトに抑え、カナダ打線を封じています。

 

 

打線の方は、1点を追う5回裏に2つの四球でチャンスを作ると、送りバントが相手のミスを誘い同点とすると、

 

続くノーアウト2・3塁から、3番・花咲徳栄の韮澤がタイムリーを放ち、勝ち越しました。

 

その後7回裏にも、2つの四球からチャンスを作ると、タイムリーエラーや押し出しで3点を加え、リードを広げています。

 

 

幸先よく、スーパーラウンド初戦で勝利で飾った侍ジャパンですが……。

 

なんといっても奥川が、素晴らしい投球でしたね(^o^)

 

おそらく次に投げるとすれば最終戦になると思うので、決勝戦での好投を期待したいです!

 

しかし、喜んでばかりもいられない要素も(^_^;)

 

打撃の方が、得点が全て相手のエラー絡みと、すっきりしない点の取り方ばかりでしたね。

 

打ったヒットも3本でしたし、スクイズ失敗のゲッツーなどもあったので、なにかイマイチな印象が強いです。

 

相手ピッチャーが良かったのかもしれませんが、オープニングラウンドが好調だったイメージがあるだけに、引っかかりました。

 

次の試合では、この素人の不安感を拭い去るような打撃を期待します!

 

 

では、次の試合は開催国の韓国戦。

 

……色々な事情もあるので、かなりのアウェーが予想されますね(^_^;)

 

雰囲気に負けずに、力を発揮してほしいです。

 

頑張れ、侍ジャパン