シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

野球U18W杯OPラウンド5試合目

一つの記事にいろいろ詰め込むと読みづらいと思ったので、今回からは話題ごとに記事を分けて書くことにしました。

 

記事は1日に一つだけとか、どうせ書くなら文字数はそれなりに合った方が良いかなとか、変なこだわりや思いがあったんですが、どちらも考えてみればm読み易さより重要なものではないですよね(^_^;)

 

 

という訳で、タイトル通り、この記事は野球U18W杯・5試合目に着いてです。

 

早速、結果から行きましょう。

 

オープニングラウンド 第5試合

 

日本5ー1パナマ

 

 

日本が勝利し、スーパーラウンドへの進出が決定!

 

1点を追う2回裏に、作新学院・横山の犠牲フライで同点とすると、

 

5回裏には、桐蔭学園・森の三塁打と、四球からチャンスを作り、4番・東邦の石川が3ラン本塁打を放ち、勝ち越し。

 

6回裏にも、先頭の明石商・水上がソロ本塁打を放ち、パナマを突き放しました。

 

投げては、先発の創志学園・西が6回1失点の好投。

 

試合は、水上の本塁打の後に、ノーアウト満塁としたところで、雨が強くなり降雨コールド。

 

前の試合とは逆の形で、天候を味方につけました。

 

 

これで日本は、オープニングラウンドを4勝1敗とし、無事に突破。

 

1日置いて、スーパーラウンド、別リーグの上位3チームとの戦いが始まります。

 

是非とも勝ち上がって、決勝に進んでほしいですね。

 

頑張れ、侍ジャパン

 

 

では、以上でこの記事は終了。

 

この記事が、少しでも誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m