シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

プロ野球2020 クライマックスシリーズ 第2試合

今回も前回に続き、2020年のクライマックスシリーズの結果になります。

 

現在の勝敗は、ホークスが2勝。

 

今年のクライマックスシリーズは、3勝先取なので、ここで試合が決まる可能性がありますね(^_^;)

 

ホークスが一気に決めるのか?

 

マリーンズが一矢報いるのか?

 

注目の結果が、こちらです!

 

プロ野球2020 クライマックスシリーズ 第2試合

ホークス6ー4マリーンズ

 

ホークスが逆転勝利!

 

3点を追う2回裏に、中村の2ラン本塁打で、1点差とすると、

 

4回裏には、中村が二打席連続となる、2ラン本塁打を放ち、逆転。

 

続く松田も本塁打を放ち、差を広げると、

 

7回裏にも、周東のタイムリスリーベースで1点を加点し、マリーンズを突き放しました。

 

 

投げては、先発の東浜が立ち上がりに乱れ、4回3失点といまひとつでしたが、リリーフ陣が奮投。

 

5回を6人の継投で1失点と、反撃を許しませんでしたね。

 

 

一方のマリーンズは、悔しい逆転負け。

 

初回に、4番に入った安田の2点タイムリーと、福田の併殺崩れの間に、3点を先制したんですが、

 

その後はチャンスを作りながらも、盗塁死や併殺などでつぶれてしまい、7回表の1点しかあげられませんでした(-_-;)

 

 

先発のチェンも、4回途中5失点と、3本塁打に沈み、試合を作れなかったです。

 

 

いやー、最初に3点取ったときは、この試合はマリーンズが行くかと思ったんですが……(^_^;)

 

中村が二振りで、一気に流れをホークスに引き寄せ、負けなしのストレートで突破と、最高の形で日本シリーズへの切符を手にしましたね。

 

この活躍には、MVPも納得です。

 

 

セ・リーグ覇者・巨人との対決となる日本シリーズは、21日から。

 

どんな勝負が繰り広げられるのか、今から楽しみですね!

 

 

以上、プロ野球2020 クライマックスシリーズ 第2試合の結果でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m