シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

野球U18W杯OPラウンド4試合目+実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart52 8年目終了

今回もU18W杯の試合が行われたので、そちらの結果から。

 

オープニングラウンド 第4試合

  

日本1ー3台湾

 

 

降雨コールドで、日本が初黒星。

 

1点リードの3回裏に、相手にきわどいホームスチールを許し同点にされると、

 

5回にも、ショート・東邦の熊田の2つのエラーから2アウト2・3塁のピンチを作り、先発・興南の宮城が相手3番のロ・ウィーチェに2点タイムリーを浴びてしまいました。

 

打線も、初回に東邦・石川のタイムリーで先制しましたが、その後は1安打と点を奪えなかったです。

 

 

残念なのはもちろんですが、ホームスチールの微妙な判定や、5回降雨コールドという事もあり、なにやら消化不良な試合となりましたね(^_^;)

 

熊田のエラーも雨の影響が全く無かったとは言えないと思いますし、他の試合も中止となっているようなので、この試合も中止でも良かったんじゃないかとも思います。

 

でもそれだと、ダブルヘッダーの可能性も出てくるようなので、日曜までに絶対に終わらせるというキツキツの日程が、一番の問題そうですがね(-_-;)

 

明日からもあまり天気は良くないみたいなので、早めの得点が有利に働きそうです。

 

 

明日はパナマとの対戦。

 

上手く切り替えて勝利し、決勝リーグへの出場を決めてほしいですね!

 

 

では、話が変わって本題(?)のゲームの話題へ。

 

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 

実況パワフルプロ野球2013(PSP)で、マイライフを遊びました。


今回は、8年目のCSファーストステージからになりますね。


果たして3位滑り込んだ我がベイスターズは、勝ち上がることが出来るのでしょうか?

 


まず最初に月丘くんが任されたのは、カープとの第1試合。


3位なので、当然ビジターでの試合となりますね。


負けたらかなり不利になるので、勝利は絶対条件です!

 


結果は9回1失点 被安打5 19奪三振


いつもよりヒットを打たれてしまい、絶対に抑えようと配球を変えたら、見事に打たれて失点してしまいましたね(^_^;)


抑えられてるんだから、いつもと同じで良いようです。

 


打撃の方は、4打数3安打1打点1本塁打二塁打


最後の打席がチャンスで回ってきたんですが、そこで凡退したのが悔やまれますね(^_^;)


試合は打線の援護もあり、4ー1で勝っています。

 


ベイスターズは勢いそのままに2戦目も勝利し、ファーストステージを突破!


続いて、スワローズとのファイナルステージとなりましたが……、


月丘くんは5試合目の登板だったんですが、1試合目からスワローズ3タテをくらい、登板すること無く、ファイナルステージが終わってしまいました(^_^;)


不満は有りますが、野球はチームスポーツなので仕方がないですかね。

 


何はともあれ、これで今シーズンが終了。


その後、日本シリーズはスワローズVSライオンズとなり、ライオンズが日本一を獲得しました。

 


11月になり、各タイトルの表彰式。


月丘くんは、


24勝 防御率0.04 461奪三振
打率.935 本塁打52本 91打点

の成績で、最多勝最優秀防御率最多奪三振・勝率1位・沢村賞本塁打王ベストナイン・MVPのタイトルを獲得しました。


過去のシーズンと比較して、投手成績で自己ベストを更新したのは、投球回と被本塁打数。


数字は同じですが、投球回は最多なので、防御率も更新したことになりますかね。


打撃成績は、安打数・本塁打・打点とかなりの分野で自己ベストを更新。


やはり、本塁打が打てるようになったのは大きいです。


反面2塁打は減りましたが、まぁ本塁打王を取れたのでそれはしょうがないですね(^_^;)

 


続いて向かえた、契約更改。


今年はミッションも達成し、10%UPをしてもらえたので、提示額は5億1700万でした。


交渉で、完封数・MVP受賞・沢村賞受賞を選び、完封数が抜けていたので500万UPをゲット。


年俸は5億2200万となり、新たなミッションとして、チームメイト10人の評価を100以上にしろとのこと。


2年前に達成したミッションですが、メンバーも変わっているので、頑張りたいと思います。

 


続いてドラフトが行われ、内野手・外野手・投手を一人づつ獲得。


その後、3選手の退団と荒波のFA移籍が発表されました。


退団選手は、2軍の選手なのでダメージは少ないですが、荒波の移籍はかなり痛いですね(-_-;)

 


来期に向けて、ものすごく痛手を負った所で、シーズンが終わったので今回のプレイも終了。


次回はひとまず、番外編と言うことで、チームメイトの成績やタイトルホルダーを書きたいと思います。

 


では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。


この記事が少しでも、誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m