シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ Part90 12年目 CS~オフシーズン

今回もこちらの

 

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: Video Game
 

実況パワフルプロ野球2013を使って、マイライフを遊んで行きます。

 

今回は、12年目のCSからになりますね。

 

我がベイスターズは、どこまで勝ち上がれるのか……。

 

狙うはもちろん、日本一です!

 

 

最初の登板は、CSファーストステージ第1戦の、ドラゴンズ戦。

 

ホームでの開催ですし、負けられません!

 

結果は9回無失点、被安打1、22奪三振

 

7回、3番・丸のボテボテの当たりが内野安打となってしまい、パーフェクトとはなりませんでしたが、三振も奪え、なかなかの好投が出来ましたね。

 

打撃の方は、4打数4安打5打点4本塁打

 

こちらは全打席弾と、暴れています。

 

 

次の試合は敗れるも、第3試合をサヨナラで制し、我がベイスターズがファイナルステージに侵出しました

 

続いての登板は、CSファイナルステージ第3戦。

 

チームは初戦から2連敗と、後が無くなっていますね。

 

ここで勝って、流れを変えたいところです!

 

結果は9回無失点、被安打2、17奪三振

 

快調に投げていたんですが、8回、5番・水越に安打を許してしまい、パーフェクトが消えてしまいました。

 

打撃の方は、4打数4安打4打点2本塁打

 

こちらも、まずまずといった感じです。

 

 

試合には勝ちましたが、次の第4戦で敗れてしまい、残念ながらチームは敗退……(-_-;)

 

日本シリーズに、侵出したジャイアンツはそのまま日本一を獲得しました。

 

 

オフシーズンに突入し、秋季キャンプはスタミナを強化。

 

FA宣言はせずに、契約更改に挑みましたね。

 

提示は、7億8,000万。

 

MVP・沢村賞・完封で交渉すると、完封が当たって500万増になりました。

 

毎年言ってますが、査定担当者を……(^_^;)

 

そして、来季のミッションは、打点王の獲得と言われました。

 

相変わらず、オーナーの頭の中では、月丘くんは投手ではないようです(^_^;)

 

 

続いては、チームの動き。

 

ドラフトは投手を2人獲得し、FAで金子内野手を獲得。

 

そして、吉川や外国人を含む投手3人と外国人内野手1人が退団となりましたね。

 

 

では、年も変わったところで、今年のチームを振り返っていきたいと思います。

 

ではまず、今季の月丘くんの成績がこちら。

 

25試合登板 25勝 防御率0.20 444奪三振

 

打率.979 63本 108打点

 

以上の成績で、最多勝・勝率1位・最優秀防御率最多奪三振本塁打王・MVP・ベストナインを獲得しました。

 

やはり、防御率は先発転向後、最低で、完投数もワーストタイに終わりましたね(^_^;)

 

打撃の方は、打率・打点・安打数が歴代2位と、更新は出来なかったものの、上出来といった感じです。

 

 

続いては、チームメイトの成績。

 

まずは、投手からですね。

先発

先発陣は、こんな感じですかね。

 

頭数が足りない気がするので、ここに吉川が入っていたのだと思います(^_^;)

 

続いて、リリーフ陣。

 

リリーフ

  • 溝口 52試合登板 5勝6敗35S9HP 防御率2.47
  • 佐藤 64試合登板 4勝8敗1S13HP 防御率3.25
  • バスタ 60試合登板 2勝46HP 防御率1.44
  • 浜西 57試合登板 2勝2敗18HP 防御率4.39
  • 松野 51試合登板 3勝1敗1S3HP 防御率3.88
  • 小熊 23試合登板 2勝2敗7HP 防御率4.15

リリーフ陣は、こんな感じ。

 

溝口・バスタを中心に、中々の成績ですね。

 

これが、2位に上がった最大の要因かも知れません。

 

では、続いて野手陣。

捕手

  • 山下 138試合出場 打率.297 6本 45打点 15盗塁

昨年までは、併用が続いていましたが、FAで取っただけあって、山下が見事にレギュラーになりましたね。

 

チーム内の首位打者にも輝いています。

 

内野手

  • 佐原 139試合出場 打率.235 1本 36打点 18盗塁
  • 風間 137試合出場 打率.273 5本 56打点 2盗塁
  • 筒香 125試合出場 打率.236 13本 41打点
  • 梶谷 117試合出場 打率.249 1本 35打点 3盗塁
  • 金子 112試合出場 打率.246 3本 22打点 8盗塁
  • 宮崎 108試合出場 打率.293 8本 46打点 1盗塁

内野手はこんな感じですね。

 

規定打席に到達しているのは、佐原と風間の2人で、他は併用気味……。

 

チーム本塁打王筒香や、宮崎はレギュラーでもいいと思うんですけどね(^_^;)

 

昨年の数字はあまり良くないですが、FA獲得の金子が、どれほどの活躍をしてくれるのか期待したいです。

 

外野手

  • 久野 137試合出場 打率.273 9本 64打点 13盗塁
  • 池尻 134試合出場 打率.286 7本 62打点
  • 奥居 120試合出場 打率.274 4本 39打点 3盗塁

外野手は、この3人が規定打席に到達。

 

久野はチーム打点王でもありますね。

 

昨年に比べると、成績が下がった気がするので、巻き返しに期待したいです。

 

 

チームメイトの成績紹介も終わったところで、今回の記事はここで終了。

 

次回は、番外編として、各タイトルホルダーを書いていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m