シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

野球U18W杯OPラウンド1・2試合目+実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart50 8年目9月前半

では、今回はまず、野球のU18ワールドカップの話題から。

 

本当は前回からやらなきゃいけなかったんですが、超ひもQの入手が思ったよりもうれしく、1日ずれてしまいました(^_^;)

 

なのでまとめて、2試合分を書こうかと思います。

 

ではまず、初戦の結果から。

 

 

オープニングラウンド 第1試合

 

 

日本4-2スペイン

 

 

日本が逆転勝利。

 

先発・智弁和歌山の池田が、4回に連打でチャンスを作られると、スペイン5番のフェルナンデスに3ベースを打たれ、2点を取られてしまいました。

 

その後、打線はなかなか反撃できませんでしたが、8回にヒットと相手のエラーでチャンスを作ると、花咲徳栄の韮澤がタイムリーを放って反撃ののろしを上げると、東邦の石川も続き、同点。

 

更に東海大相模の遠藤が、2点タイムリーを放ち、この回一挙4得点で、試合をひっくり返しました。

 

勝利投手は、6回から登板し3イニングを無失点に抑えた、津田学園の前。

 

9回は、習志野の飯塚が締め、セーブが着いています。

 

オープニングラウンド 第2試合

 

 

日本19-0南アフリカ

 

 

日本が大勝で、二連勝!

 

初回に満塁のチャンスから、6番に入った東方の熊田の2点タイムリーで先制すると、そこから毎回得点。

 

中でも、DHに入った創志学園の西が、2ホーマーを含む3安打8打点の二刀流っぷりを見せました。

 

投げては、先発・有明高の浅田が、5回をノーヒット8奪三振のピッチング。

 

その後を受けた近江高の林も、1回をパーフェクトに抑え、6回コールドの試合ながら、継投でのノーヒットノーランを達成しています。

 

 

以上、大会1・2試合目の結果でした。

 

スペイン戦は、少々危なかったですが、今のところ2連勝できていますね。

 

続いての試合は、最大のライバルであるアメリカ戦。

 

順当にいけば、決勝で再び戦う相手になると思うので、勝って良い印象を持っておきたいですね。

 

オープニングラウンド最大の山場になりそうなので、注目です。

 

 

では、話変わって本題(?)となる、ゲームの話題へ。

 

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 

実況パワフルプロ野球2013(PSP)で、マイライフを遊びました。


今回は8年目の9月からですね。


ペナントもいよいよ終盤戦です。


一戦一戦が大事になってきますね。

 


では、まず最初の登板は9月2日、ホームでのタイガース戦。


チームは現在、首位と2ゲーム差の2位。


また離されてしまいましたが、逆転の可能性はあるので信じていきたいです。

 


月丘くんの成績は、9回無失点 被安打2 19奪三振


いきなり先頭の大和に打たれてしまい、完全試合は消えましたね(^_^;)


打撃の方は、4打数4安打4打点3本塁打


1本打ち損じました(^_^;)


やはり、外角や低めの球はこの能力では、運べなさそうです。

 


続いての登板は9月9日、ビジターでのジャイアンツ戦。


現在チームは5連敗中。この大事な時に……(-_-;)


勝って流れを変えるしかないです!

 


結果は9回無失点 被安打3 15奪三振


この試合も、2回に打たれるという、早い段階で完全試合が消えてしまいましたね(^_^;)


打撃の方は、5打数5安打4打点2本塁打二塁打


途中で、急に本塁打が打てなくなりました(-_-;)

 


この試合の勝利で月丘くんは、通算150勝を達成。


プロ8年目、最初の2年は中継ぎ・抑えだったので、実質6年でのこれは、実際ではただの事件です(^_^;)


と言った所で、今回のプレイは終了。


次回は9月後半、8年目のペナントもとうとう終わりますね。


今の成績ですと、CS出場は出来そうですが、優勝は微妙なところ……。


しかし、最後まで仲間たちを信じたいですね。

 


では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。


この記事が少しでも、誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m