シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ Part78 11年目 5月

さて、一つ記事を挟んでしまいましたが、今回もこちらの

 

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: Video Game
 

実況パワフルプロ野球2013を使って、月丘 玲次のマイライフをやっていきたいと、思います。

 

 

今回は、11年目の5月になりますね。

 

では、早速いきましょう。

 

今回、最初の試合は、5月5日、ビジターでのドラゴンズ戦。

 

チームは現在、5連勝するなど持ち直し、首位と4ゲーム差の3位。

 

ここでエースが、流れを悪くするわけにはいきませんね。

 

結果は9回無失点、被安打6 15奪三振

 

3回に8番・木戸に安打を許すと、その後も駿太に2安打されるなどいまひとつのピッチングでしたね。

 

打撃は、4打数4安打5打点3本塁打

 

こちらは、まずまずの滑り出しです。

 

 

続いての登板は、5月12日、ホームでのジャイアンツ戦。

 

チームは、またの5連敗もあり、首位と5ゲーム差の4位……。

 

……流れを変えます!

 

結果は、9回無失点、被安打2、21奪三振

 

2回、5番・フランクに安打を許すと、7回にも3番・竹中に打たれましたね。

 

打撃は、4打数4安打6打点3本塁打

 

こちらは、なかなか良い調子です。

 

 

その後、なぜか壊れたので、腕時計を再び買いました。

 

 

今月3試合目の登板は、5月20日、ホームでのファイターズ戦。

 

チームは現在、首位と5ゲーム差の5位……(-_-;)

 

なかなかチームの調子が出ませんが、月丘くんは勝ち続けます!

 

結果は、9回無失点、被安打1、21奪三振

 

3回、7番・窪田に安打を許して、パーフェクトは早めに消えましたが、その後は一塁を踏ませませんでした。

 

打撃の方は、4打数4安打6打点4本塁打

 

やっと、今年初めての全打席弾を達成出来ました(^o^)

 

 

試合後、高城とゴールデンバッテリーになるイベントが発生。

 

しかし最近、呂との併用が続いているので、効果は以前に比べて微妙な感じです(^_^;)

 

 

そして、登板イニングが2000に到達し、暫定ながら通算勝率、通算防御率で1位になりましたね(^o^)

 

おそらく、引退時も通算1位になれるとは思いますが、どうせなら更に上げていきたいです。

 

 

さて、今月最後の登板は、5月28日、ホームでのマリーンズ戦。

 

現在チームは、首位と7.5ゲーム差の5位……。

 

交流戦順位も8位と、本当に奮いませんね(-_-;)

 

復調を信じて、勝ちを重ねます!

 

結果は9回無失点、被安打1 21奪三振

 

初回から9者連続三振を奪うなど、好調でしたが、6回、8番・井野にセンター前に運ばれて、パーフェクトは消えてしまいました。

 

打撃の方は、3打数3安打3打点2本塁打

 

1本、運び損ねましたが、全打点をたたき出しましたね。

 

 

5月も終わり、両部門の月間MVP受賞したところで、今回のプレイは終了。

 

今回は、完全試合は出来ませんでしたが、投打になかなかだったと思います。

 

 

では、また次の記事で会えることを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m