シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ Part65 10年目開幕

先日、ふと疑問に思ったんですが、サンタさんが来るのは、24と25どちらの夜なんですかね?(^_^;)

 

近年の盛り上がりを考えると、24の夜に来て25に朝起きた子供たちが気付くのが、しっくりくる気がしますが……、

 

まぁ、どちらにしても、何が欲しいかを聞かれたら、

 

レンダリングレンジャーR2(SFC)か、地球解放軍 ジ・アース(GB)か、バトルフォーミュラ(FC)と答えるような、汚れてしまった私の元にはサンタさんは来ないので、関係ないんですがね……(-_-;)

 

 

と、まぁ、関係のない話は置いておいて、本題(?)のゲームの話題へ。

 

今回は遊戯王……ではなく。

こちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

 

パワプロの記事になりますね。

遊戯王は、残り2人の出現条件が、あまりにも時間がかかるので、とりあえずパワプロの記事を挟みたいと思います。

とりあえず、あと700戦程しないといけないみたいなので……、すみません(-_-;)



と、言うわけで、パワプロのマイライフですが、

今回から、10年目のシーズンとなりますね。


始めて、能力を確認してみると、コントロール・スタミナが2、球速が1、サークルチェンジが1ダウンしていました

前年も、おそらくこれくらいのダウンでしたが、

ヤモリの効果で、これだけで済んでるのか、このくらい徐々に下がっていくのかは、ちょっと判断しかねますね(^_^;)

とりあえず、下がってますし、春季キャンプは、コントロール上げを徹底。

今年のオーナー指令は、打点王の獲得と、チームメイトと遊ぶ必要が無いので、

暇な時間も、トレーニングに勤しみたいと思います。


その後、オープン戦は3試合に登板し、6回を無事に無失点。


向かえた今シーズン初登板は、開幕戦を任されましたね。

圧巻のピッチングで、チームに勢いを着けたいところです。

 


そんな意気込みで登板した、月丘くんの成績は、

9回1失点 被安打5 21奪三振

2回、5番・長谷川に安打を許すと、その後もサリス・木戸に連打を許し、失点を喫してしまいました(-_-;)

その後は、三振狙いに切り替えましたが、6回にまた連打を浴びましたね。

 

 

打撃の方は、5打数4安打6打点4本塁打

こちらも、凡打を記録……。

しかし、それ以外は本塁打で6打点と、打点王に向けては、まずまずと思いたいです。


試合後、監督から5連勝せよとのミッションが発令。

本塁打は打てるので、問題は無さそうです。


続いての登板は、3月31日 ホームでのジャイアンツ戦。

チームは、前回の月丘くんの登板後、4連敗……。

勝って、流れを変えます!

 


月丘くんの成績は、9回無失点 被安打3 19奪三振

6回、8番・半沢に安打を許すと、

パーフェクトが消えたので、三振狙いに切り替えましたが、

それが裏目に出たのか、更に2本の安打を許してしまいましたね(^_^;)


打撃の方は、5打数5安打9打点5本塁打

こちらは全打席弾と、打点王に一歩前進です。

 

 

3月も終わったので、今回の記事はここでひとまず終了。

 

初戦でいきなり、シーズン防御率の更新とシーズン打率10割が潰えてしまいましたね(-_-;)

 

悔やまれますが、過ぎてしまった物は仕方が無いので、切り替えていきたいです。

 

 

では、この記事が、誰かを少しでも楽しませていることを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m