シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

新たな仲間たち~買ったもの 紹介~ Part25

今回は、先日出かけた際に、購入したものを紹介したいと思います。

 

では早速、買ったものはこんな感じ。

f:id:siwaayu:20191218102019j:plain

文字にすると、

 

以上のDSソフト2本になりますね。

 

ファイナルファンタジーは、前に続編にあたる、エコーズ・オブ・タイムを購入していたので、今回、満を持しての購入となりました。

 

300円と、安くは無かったんですが、まぁ送料以下で買えたという事で、良しとしたいです(^_^;)

 

 

続いて、アニーのアトリエは、プレミアムボックスが、ワゴンに半額で入っていたので、悩んだ末に購入。

 

アトリエシリーズは、もちろん知ってはいたんですが、未プレイだったので評価がわからなかったんですよね(^_^;)

 

帰ってから調べてみましたが、これの前編は、バグも多くて評価が悪いようですが、こちらは悪くなかったので、良かったです。

 

値段も、やけがかなりありますが、ネット相場から半額と、ソフト単品と同じくらいで買えましたね。

 

こちらも箱にやけがありますが、ちゃんとフィギュアもありました。

f:id:siwaayu:20191218104924j:plain

 

知っているアトリエシリーズと、キャラデザが違い、どこかで見た絵だなと思って調べたんですが、

 

電撃文庫の小説で、アニメ化もされた、『アスラクライン』の挿絵の方でしたね。

 

アスラクライン (電撃文庫)

アスラクライン (電撃文庫)

 

放送していたアニメを一通り、1度見ただけなので、詳しい内容までは、ハッキリと覚えていませんが、主題歌が印象に残っていて、たまに行くカラオケで、たまに歌います(^_^;)

 

 

どうでもいい話を挟みましたが、以上、買ったもの 紹介でした。

 

この記事が、誰かの記憶を刺激し、話のタネにでもなれば幸いです(^_^;)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m