シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ Part91 13年目 3・4月

前回で、ペナントも終わったので、今回からはこちらの……。

 

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: Video Game
 

実況パワフルプロ野球2013を使って、久しぶりのマイライフを遊んで行きたいと思います。

 

……シーズンが開幕して、野球熱が高まっていると、ご理解ください(^_^;)

 

 

今回は、13年目のシーズン開幕からです。

 

ではまず、月丘くんの能力を見ると、コントロールが2、スタミナが3ダウン

 

この程度で済んだと、思うべきですかね(^_^;)

 

 

続いて、新人と顔合わせをすると、ドラフトで獲得した国分が、以前のイベントで野球教室に来ていた生意気な子供と判明。

 

新人王の獲得+月丘くんからレギュラーを奪うそうですが……。

 

ビックマウスなだけに、能力も高めですので、本当にそんな活躍をしてくれると、優勝も近づきそうです。

 

エースを奪うのは……、まぁ無理でしょうがね(^_^;)

 

 

では、春季キャンプは、ひとまずBになってしまったスタミナを強化。

 

国分とのイベントが合ったためか、オープン戦前にミッションが発生しましたね。

 

達成条件は、オープン戦3試合を1失点以内に抑えること。

 

平常運転なら、大丈夫かと思います。

 

 

結果は、3試合で6回を無失点。

 

無事、ミッションを達成し、一軍に入りましたね。

 

 

ペナントが開幕し、初登板は4月3日、ホームでのジャイアンツ戦。

 

なぜか、国分とレギュラー争いをするはめになり、ローテーションも最後に回されました(・_・;)

 

オープン戦不調ならともかく、あの結果でやられるとは、普通なら退団に発展してもおかしく無さそうです(^_^;)

 

 

結果は9回1失点、被安打3、18奪三振

 

3回、8番・中津に安打を許すと、送ってチャンスを作られ、1番・西川にタイムリーを打たれてしまいました。

 

今年も出だしが悪いです(-_-;)

 

打撃の方は、4打数4安打5打点3本塁打

 

こちらは、なかなかの出だしとなりました。

 

 

続いての登板は4月10日、ホームでのカープ戦。

 

チームは現在、首位。

 

しかし、ゲーム差無しでカープも同率なので、負けられません!

 

結果は9回無失点、被安打1、14奪三振

 

6回、8番・丹下に安打を許してしまい、パーフェクトが消えましたね(^_^;)

 

打撃の方は、3打数3安打3打点3本塁打

 

こちらは、全打席弾を達成しています。

 

 

続いての登板は4月17日、ビジターでのカープ戦。

 

チームは現在、2位と0.5ゲーム差の首位。

 

差もあまりありませんので、負けてる場合ではありませんね。

 

結果は9回無失点、被安打3、19奪三振

 

初回、2番・菊池に安打を浴びてしまい、パーフェクトが消えてしまいました。

 

打撃は、4打数4安打5打点3本塁打二塁打

 

こちらも、全打席弾とはいきませんでしたね(^_^;)

 

 

続いての登板は4月24日、地方でのジャイアンツ戦。

 

チームは現在4連勝中!

 

2位にも、2.5ゲーム差を着けてますね。

 

連勝を伸ばします。

 

結果は9回無失点、被安打2、18奪三振

 

6回、代打・水越のとれる打球を、なぜかレフトが見送り安打とされると、7回にも、先頭の半沢に内野安打を許してしまいました(^_^;)

 

打撃の方は、4打数4安打6打点3本塁打

 

狭い地方球場でしたが、全打席弾とはいかなかったです。

 

 

今月最後の登板は4月30日、ホームでのスワローズ戦。

 

チームは途中、3連勝もあり、2位と4.5ゲーム差の首位。

 

2位のスワローズ戦なので、さらに差を広げたいですね。

 

結果は9回無失点、被安打1、16奪三振

 

良いピッチングをしていたんですが、7回、1番・坂本に安打を許し、パーフェクトは消えてしまいました。

 

打撃は、3打数3安打4打点2本塁打

 

こちらも惜しかったです。

 

 

試合後、レギュラー争いも終わり、レギュラー決定。

 

国分は配置転換となるようですが、このままローテに入っていても良い気はしますね。

 

 

4月も終わり、投手部門の月間MVPを獲得したところで、今回のプレイは終了。

 

野手部門も行けるかと思ったんですが、取れませんでしたね(^_^;)

 

5月は、取れるように頑張りたいです!

 

 

では、この記事が少しでも、誰かを楽しませる事が出来ていることを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m