シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

今回の購入お菓子実況+パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart47 8年目7月後半

まずは最近、恒例になりつつある、今回の購入お菓子から。

 

今回買ったのはこちらの

 

全珍 メガトンソースかつ!  1枚×30袋

全珍 メガトンソースかつ! 1枚×30袋

 

メガトンソースかつ! になりますね。

 

私が昔食べていたのは、こちらのBIGカツで、違うサイズが出たのかと思って購入したのですが、会社が違いましたね(^_^;)

 

菓道 BIGカツ 1枚×30袋

菓道 BIGカツ 1枚×30袋

 

なので、思い出の味とは違うのですが、噛み応えがある食感と衣の感じとソースの味、それと後から来るカレーっぽい辛さ。

 

BIGカツもこんな味だったなと、納得する味でした。

 

正確には覚えてないので、納得してはいけないのかもしれませんがね(^_^;)

 

今度は、本物の方を買ってこようかと思います。

 

以上、今回のお菓子でした。

 

 

では、話変わって本題(?)のゲームの話へ。

 

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 

実況パワフルプロ野球2013(PSP)で、マイライフを遊びました。


今回は7月後半と言うことで、オールスター戦からですね。


では、早速行きましょう。

 


まずはオールスター第1戦。


例年通り、今回も先発を任されました。


成績は2回無失点 被安打1 5奪三振


3番・松田にヒットを許してしまったので、無理かと思いましたが、無事MVPを取ることが出来ました(^o^)


副賞はとりあえず高級腕時計を選択。


また、友好度を上げろと言う、オーナー指令が出るかもしれませんからね。


持っていて損は無いかと思います。

 


オールスター2戦目は、登板が無く終わり、続く3戦目。


またも先発を任されましたね。


結果は2回無失点 被安打1 4奪三振


成績的にMVPの可能性も無くはなかったんですが、セ・リーグが負けてしまったので、受賞は出来ませんでした。


個人的には勝利投手が益田で、セーブが増田という、ますだ揃いだったのが面白かったです。

 


さて、リーグ戦が再会し、初登板となるのは7月22日、ビジターでのドラゴンズ戦。


チームは前回の登板後、スワローズに2連敗を喫し、現在0.5ゲーム差の2位……。


負けられませんね。

 


結果は9回無失点 被安打2 21奪三振


2回に、早くも打たれてパーフェクトが消えてしまいましたが、うまく切り替え20奪三振を越えられました。

 


打撃の方は、5打数5安打4打点4本塁打


最後の打席で打てれば、5打席連続弾だったんですが、相手のコントロールが悪く、引っかけてしまいました(^_^;)

 


続いての登板は7月29日、ビジターでのカープ戦。


チームは現在、4連敗を喫するなどで3位……。


首位とはまだ、2.5ゲーム差なので、行けるはずです。

 


結果は9回無失点 被安打3 20奪三振


初回に早々に打たれてしまい、パーフェクトが消えたのが反省点ですかね

 


打撃の方は、4打数4安打4打点3本塁打二塁打


こちらは、うまく打てましたが、二塁打になってしまった一本が勿体なかったです(^_^;)

 


試合後、7月も終わった所で、今回のプレイは終了。

 

4勝 防御率0.00の投手部門は勿論ですが、打率1.00 本塁打13本 17打点の成績で、まさかの野手部門も獲得となり、同時受賞となりました。


これは、出来たらいいなぐらいに思っていたので、嬉しいです(^o^)


次回の8月も、同時受賞を目指したいですね。

 


では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。


この記事が少しでも、誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m