シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

お菓子の話+実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart46 8年目7月前半

今回も一応、お店を見てみましたが、またもや超ひもQは買えず……(^_^;)

 

なので今回も、また別のお菓子を買いました。

 

今回買ったのは、どでかバーチョコと、

 

フルタ どでかばーチョコ 1本×10個

フルタ どでかばーチョコ 1本×10個

 

マンガ「BORUTO」とコラボしている、まけんグミのエナジードリンク味ですね。 

 

どでかばーは、昔からある食べごたえ抜群のチョコ棒。

 

徳用30本入りで良く売られているチョコ棒の3本分ぐらいのボリュームがありますね。

 

アーモンドの風味もあって変わらず美味しかったですが、230キロカロリーが示す通り、気軽に食べるには少々ヘビーかもしれません(^_^;)

 

 

まけんグミの方は、食べたことが無かったのですが、気になったので購入。

 

今回は、最初から手づかみで行ったので、あっさり食べれました。

 

味は、予想通り、オロナミンCやデカビタの味でしたね。

 

あれもある意味炭酸飲料なので、違和感はそれほどなかったです。

 

 

以上、今回買ったお菓子でした。

 

では、話変わって、ここからは本題(?)のゲームの話題へ。

 

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 

実況パワフルプロ野球2013(PSP)で、マイライフを遊びました。


今回は8年目の7月からになりますね。


では、早速行きましょう。

 


7月最初の登板は7月7日、ホームでのカープ戦。


チームは現在、首位と1ゲーム差の2位。

 

離されるわけには行きませんね。

 


試合も終わり、月丘くんの成績は、9回無失点 被安打2 14奪三振


6回途中まではパーフェクトだったんですが、その後、オリジナル捕手の松藤に2安打を許してしまいましたね(^_^;)


三振も14と、いつもより少な目でした。

 


打撃の方は、4打数4安打3打点2本塁打二塁打


横浜スタジアムでしたが、どうにか本塁打を打てています。

 


試合後、オールスターファン投票の結果が発表され、先発投手部門で1位を獲得。


今年も狙うはMVPです!

 


続いての登板は7月13日、ホームでのスワローズ戦。


チームは現在首位ですが、2位のスワローズとは0.5ゲーム差。


勝って差を広げたいです。

 


月丘くんの成績は、9回無失点 被安打3 18奪三振

 

3回に8番・中村に打たれると言う、わりかし早めに完全試合が無くなったので、少しピッチングが適当になってしまった気がします(^_^;)


通算2,700奪三振を達成できたのが、唯一の良かったところになりますかね。

 


打撃の方は、4打数4安打6打点4本塁打


こちらは文句なしの結果でしたね。


4打席連発は多分初だと思います(^o^)

 


試合後、ミッション失敗となり、新しいミッションが発生。


またもや、ノーヒットノーランせよとのことです。


達成したら良いものをくれるとのことですが、おそらくまたハイボールバットですかね?(^_^;)


まぁ、がんばりたいと思います。

 


今回のプレイはここで終了。


次回は、オールスター戦からになりますね。


MVP目指して頑張ります!

 


では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。


この記事が少しでも、誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m