シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

今日の吉本騒動感想+実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart33 7年目7月前半

昨日の記事でも少し書いた、「吉本興業」の問題ですが……、

 

行動を起こした、極楽とんぼ・加藤さんの番組を見た感じだと、まだまだ解決には至らなそうですね(^_^;)

 

 

『反社会的勢力との金銭授受に関して、謹慎などの反省プランを提示して、宮迫さん・亮さんに会社に戻ってくれることお願いする』

 

『芸人ファーストと言うなら、あの会見で多くの所属芸人が不信感を持ってしまったことを重くかんがみて、社長を辞め、1平社員(周りが気を使うようなら、ダウンタウンさんのマネージャーとか)から岡本社長がやり直す』

 

『舞台やイベントなどの収支を明確に芸人さん達に提示し、ギャラの金額が少ないなら少ないなりに納得出来るようにする』

 

私みたいな、芸能・経営の素人には、この3点を行えば、だいたい丸く収まる気もするんですが……。

 

きっと、他にも知らない事情や、私には想像もつかない要素があるんでしょうね(^_^;)

 

 

吉本興業」の話題は、これで一先ず置いておいて、いつも通りゲーム日記に戻ります(^_^;)

 

今回も昨日に引き続きこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 

実況パワフルプロ野球2013で、マイライフを遊びました。


今回は、7年目の7月からですね。

 


最初の試合は7月5日、ビジターでのジャイアンツ戦。


現在チームは、35勝38敗2分けで5位。


また、この登板間に4連敗するなど、同一リーグの相手に本当に弱いですね(-_-;)


月丘くんだけでも、勝ちをつけたいです!

 


そんな意気込みでいったことが良かったのか、試合は月丘くんの独壇場に。


まず肝心の投球は、4回裏に3番・中井にヒットを浴びてしまい完全試合は無くなってしまいましたが、


それ以外にヒットは許さず、9回無失点 被安打1 18奪三振で完封勝利を挙げました。

 


打撃の方は、4回表に先制となるタイムリーツーベースを放つと、8回にも、タイムリーツーベースを放ち追加点。


終わってみれば、4打数4安打2打点3二塁打と、全打点を叩き出す活躍を見せています。

 


試合後、オールスターファン投票の結果が出て、1位を獲得。


オーナー指令の外車を手に入れる手段が、まだ見つかってませんからね。


MVP商品に、合ったかどうかははっきりとは覚えていませんが、他に心当たりもないので、狙いたいところです。

 


続いての登板は7月12日、ビジターでのタイガース戦。


チームは現在、37勝42敗2分けでの5位……。


本当に、調子が上がらないです(-_-;)


月丘くんに出来ることは、勝つことだけですね。

 


試合は2回表に、6番・松本の犠牲フライで先制。


3回表に、4番・今江の3ランで3点を加点すると、4回表にも月丘くんのタイムリーで加点し、


9回表には、3番・戸島の2ランなどで更に3点を加え、ダメ押しました。


月丘くんの打撃成績は、4打数4安打1打点4二塁打


広い甲子園球場と言うこともあり、二塁打を量産しましたね。

 


一方の投球は、4回裏に3番・今成にヒットを浴びると言う、前回と同じ展開で完全試合が消滅(^_^;)


その後は持ち直し、9回無失点 被安打1 18奪三振と、こちらも前回と同じ成績で、完封勝利を挙げています。

 


続いての登板は7月19日、東京ドームでのオールスター第1戦。


ファン投票1位なので、例年通り先発を任されました。


車が欲しいので、いつもより丁寧なピッチングを心掛け、無事に2回を無安打無失点で3奪三振


しかし、打線が封じられ、オールセントラルは負けてしまいましたね(^_^;)


買っていれば、可能性があっただけに、残念です(-_-;)

 


続いての登板は7月22日、ヤフオクドームでのオールスター第3戦。


こちらも例に漏れず、先発を任されました。


試合は、初回は3者連続三振と素晴らしい立ち上がりでしたが、2回に5番・銀次にヒットを打たれると、7番・秋山にもツーベースを打たれる展開。


なんとか失点はせず、2回無失点 被安打2 5奪三振だったのですが、ピンチを迎えてしまったので、おそらくMVPは取れないでしょう……。


そんな感じで諦めつつ、試合が終わるとまさかのお立ち台(・・;)


副賞の所に、車があったのでスポーツカーの黒を貰いました(^o^)

 


オールスターも終わり、キリが良いので、今回のプレイはここで終了。


終わる前に確かめてみましたが、年間ミッションがまだ挑戦中になっていたのが、少々気になりますね。


まぁ、他に手に入れる心当たりもないので、このまま契約更改を待ちたいと思います。

 


では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。


この記事が少しでも、誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m