シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ Part80 11年目 7月

今回もこちらの

 

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: Video Game
 

実況パワフルプロ野球2013を使って、マイライフを遊んでいこうと思います。

 

今回は、11年目の7月になりますね。

 

では、早速いきましょう。

 

最初の登板は7月4日、地方でのスワローズ戦。

 

前回の試合後、チームは5連敗……(-_-;)

 

流れを変えます!

 

結果は、9回無失点、被安打2 15奪三振

 

4回、3番・アリエルに安打を許し、パーフェクトが消えると、三振もあまり奪えず、ピリッとしませんでしたね。

 

打撃の方は、4打数4安打8打点4本塁打

 

こちらは全打席弾と、最高の結果で、通算500打点を達成しました(^o^)

 

 

続いての登板は、7月11日、ホームでのカープ戦。

 

現在、チームは首位と11ゲーム差の6位……。

 

諦めずに勝つことが、エースの役目です!

 

結果は9回無失点、被安打2、19奪三振

 

良い調子で投げてたんですが、7回、3番・長坂に安打を許して、パーフェクトが消えましたね。

 

打撃の方は、4打数4安打3打点2本塁打

 

こちらは少々うち損じ、まずまずといった感じになっています。

 

 

試合後、オールスターファン投票の結果が発表され、無事に1位を獲得。

 

オールスター出場が決まりました(^o^)

 

 

3試合の登板は、7月17日、ホームでのスワローズ戦。

 

チームは現在、5位ながらも3連勝中。

 

ようやく見えた復調の兆しを、エースが邪魔する訳にはいきません。

 

結果は9回無失点、被安打1、19奪三振

 

初回、先頭の荒波にいきなり安打を許して、パーフェクトは消えましたが、そのイライラをぶつけ、その後は一塁を踏ませませんでした。

 

打撃の方は、4打数4安打4打点1本塁打二塁打

 

こちらは、低迷してきていますね(-_-;)

 

 

これで15連勝となり、ミッション達成。

 

試合後、コーチがローボールバットをくれました。

 

前に書いた2種よりはマシですが、結果これも使わなそうですね(^_^;)

 

次のミッションは、20連勝。

 

次こそは、役立つものが欲しいです。

 

 

続いての登板は、オールスター第1試合。

 

投票1位と言うことで、例年通り先発を任されました。

 

もちろん狙うはMVPで、ヤモリの干物です!

 

結果は2回無失点、被安打2、5奪三振

 

まずまずなので、期待もしていたんですが、チームが敗けてしまいました(-_-;)

 

 

続いての登板は、オールスター第3試合。

 

こちらも、先発を任されましたね。

 

今度こそ、ヤモリを手にします!

 

結果は、2回無失点、4奪三振

 

パーフェクトに押さえた上に、チームも早めに点を入れてくれたので、頂き! と思ったんですが……。

 

まさかの9回に逆転サヨナラを食らい、ヤモリは梅雨と消えました(T_T)

 

しかも今年は、セが3連敗でしたね。

 

パは交流戦が、よほど悔しかったのやもしれません(^_^;)

 

 

では、試合はペナントに戻り、7月26日、ビジターでのドラゴンズ戦。

 

チームは現在、9.5ゲーム差の5位。

 

前回の登板後も、連勝を5まで伸ばすなど、調子が少し上がってきているので、流れを切りたくないところですね。

 

結果は9回無失点、被安打2、15奪三振

 

3回、7番・新城に安打を許すと、その後も三振が奪えないなど、なかなか思う通りに投げられませんでしたね。

 

打撃の方は、4打数4安打4打点3本塁打二塁打

 

こちらは、第1打席は運べませんでしたが、その後は3打席連発と復調しています。

 

 

7月も終わり、投手部門の月間MVPを獲得したところで、今回のプレイは終了。

 

そこそこ打ったので、いけると思ったんですが、野手部門は取れませんでしたね(^_^;)

 

次回はもっと、本塁打を量産したいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m