シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart22 6年目8月~

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 

実況パワフルプロ野球2013で、マイライフを遊びました。


今回は、6年目の8月からですね。

 

 

8月の初戦は、ビジターでのカープ戦。


現在チームは首位ですが、2位のジャイアンツとは0.5ゲーム差なので、うかうかしてられません。


試合は初回に、5番・今江の2点タイムリーで先制。

 

その後、2回表に押し出し四球で1点を追加すると、4回表に月丘くんのタイムリーとブランコの3ランで一挙4点を追加し、試合を決めました。

 

月丘くんの打撃成績は、5打数5安打2打点4二塁打


二塁打を量産しています。

 

 

一方のピッチングは、6回裏2アウトから代打のキラに安打を浴びて、完全試合が消滅。


その後、続く丸にもヒットを浴び、ピンチを作りましたが失点は許さず、9回無失点 被安打2 15奪三振で完封勝利を挙げています。

 

 

続いての登板は8月8日、ホームでのジャイアンツ戦。


チームは現在6連勝中。


2位ジャイアンツとの試合ですし、ここで勝って連勝を伸ばし、差を広げたいところですね。


試合は初回に3番・奥居と5番・山崎のタイムリーと、6番・松本の犠飛で3点を先制。


更には2回裏に、2番・梶谷の2点タイムリーと、4番・今江と5番・山崎のタイムリーで一挙4点を追加し、試合を決めました。


月丘くんの打撃成績は、4打数4安打1打点3二塁打です。

 

 

一方のピッチングは、5回表1アウトから5番・長野のヒットを浴び、完全試合は消滅。


その後は安打を浴びることなく、9回無失点 被安打1 16奪三振の内容で、完封勝利を挙げました。


次の試合までの間に、ようやく評価100以上のチームメイトが10人になり、これで年間のミッションは達成。


これからはフリーの時間は、趣味レベルの上昇にでも使いますかね。

 


続いての試合は8月16日、ビジターでのジャイアンツ戦。


チームは前の試合後も好調で、現在2位のジャイアンツとは7ゲーム差を着けていますね。


今日勝って、更に差を広げます!


試合は初回に、1番・荒波がヒットを放つと、続く内村が送って、4番・ブランコのタイムリーで先制。


その後、5回表にも荒波と内村のタイムリーで3点を挙げ、リードを広げました。


しかし、ピッチングの方で5回裏に、6番・伊賀にソロアーチを浴びてしまい今期初失点……(-_-;)


結果、月丘くんは8回1失点 被安打1 15奪三振で、


打撃成績は3打数2安打に終わりました。

 


本塁打を浴びなければ、変えられなかったのはもちろんなんですが、


第3打席が、満塁のチャンスにもかかわらず凡退してしまったので、ここで、セーブが着かないようにタイムリーを放ち、点差をつけていれば完投できたと思うと、悔しい限りです(-_-;)

 


今回のプレイは、これで終了。


年間ミッションも達成し、チームにマジックも灯るなど良いことも有りましたが、


やはり、最後の試合の被弾がそれを吹き飛ばすぐらい悔しかったですね。


今期は、防御率0.00が達成出来ると思ってたんですが……(-_-;)


チームの初優勝が近いので、次回からはそれを目指して切り替えて行きたいかと思います(^_^;)

 


では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。


この記事が、少しでも誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m