シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart21 6年目7月10日~

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 

実況パワフルプロ野球2013で、マイライフを遊びました。


今回は、6年目14試合目の登板となる7月10日、ホームでのカープ戦からですね。


チームは現在、46勝31敗1分けの2位。


首位のジャイアンツとは、僅か0.5ゲーム差なので、エースが負けて離される訳にはいきません。

 


今期からカープに移籍の、ショート・坂本に違和感を感じつつも試合開始。


まず、2回裏に7番・久野のソロ本塁打が飛び出し先制すると、4回裏には、月丘くんのタイムリーで加点。


6回裏には、荒波がタイムリーを放つと、8回裏にも、梶谷のタイムリーなどで2点を加えるなど、12安打で5点を挙げました。


月丘くんの打撃成績は、4打数4安打1打点1二塁打です。

 

 

一方の投球は、8回表1アウトから気になっていた坂本に四球を出してしまい、完全試合はならず(^_^;)


9回無失点 1四球 18奪三振の内容で、ノーヒットノーランを達成しました(^o^)


なんかノーヒットノーランは、久しぶりな気がします。


狙うには、意図的に四球を出さなきゃいけないので、貧乏性の私には勿体なくて、完全試合よりノーヒットノーランの方が難しいですね(^_^;)

 

 

試合後、オールスターファン投票の先発部門で1位を獲得。


オーナーのミッション達成の為にも、出来ればまた「高級腕時計」が欲しいところです。

 


続いて、15試合目の登板は7月16日、ホームでのスワローズ戦。


チームは現在、49勝34敗1分けの首位。


しかし、2位のジャイアンツとのゲーム差は0.5なので、油断は出来ません。

 


間違えて、少し体力が無い状態で試合開始(^_^;)


3回裏に、先頭の月丘くんが出塁すると、続く荒波がタイムリーを放ち、先制。

 

5回裏にも、荒波の2ランで加点すると、6回裏には打者一巡の猛攻で一挙5点を奪い、試合を決めました。


月丘くんは、4打数4安打2打点4二塁打で、二塁打を量産しています。

 

 

一方のピッチングは、3回に8番・中村にヒットを浴び、完全試合が消えましたが、失点は許さず、9回無失点 被安打3 14奪三振で完封勝利を挙げました。


体力が少なかったので、ストライクゾーンでの勝負になり、ボール球で空振りが取れなかったので、いつもより奪三振が少なかったですね(^_^;)

 

 

続いての当番は、北海道でのオールスター第1戦。


昨年に続き、先発を任され2回無失点 被安打1 5奪三振のピッチングを見せましたが、チームが破れたこともあり、残念ながらMVPとはなりませんでした。

 

第1戦の先発だったので、例年通り、第3戦の広島でも先発登板。


今度こそと思いましたが、2回無失点 被安打2 3奪三振に終わり、残念ながら今年はMVPを獲得できませんでしたね。


……やはり、そううまくは行かないです(-_-;)

 

 

オールスターも終わり、続いての登板は7月25日、ビジターでのドラゴンズ戦。


現在チームは、首位ジャイアンツと0.5ゲーム差の2位。


負けて差を広げられるのだけは、避けたいですね。


試合は3回表に、荒波のタイムリーで先制すると、その後も打線が繋がり、この回一挙4得点。


その後も、月丘くんや荒波のタイムリーで加点し、15安打 7得点の攻撃でドラゴンズを突き放しました。


月丘くんの打撃成績は、4打数4安打1打点3二塁打


ナゴヤドームは広いので、二塁打が打ちやすいです(^_^)

 

 

一方のピッチングは、初回に3番の松井佑に安打を浴び、早々に完全試合は消滅。


しかしその後は、危なげ無いピッチングで、9回無失点 被安打1 死球1 22奪三振の内容で、完封勝利を挙げました。

 

 

その後、7月も終わり月間MVPを受賞した所で、今回のプレイは終了。


今回は、オールスター前までは良かったんですが、それだけにオールスターが悔しい結果になりましたね(^_^;)


次回は切り替えて、また完全試合を狙っていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でまた会えることを祈りつつ……。


この記事が、少しでも誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m