シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart29 7年目5月前半

今回はこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 実況パワフルプロ野球2013で、マイライフを遊びました。


今回は、7年目の5月からになりますね。

 


早速いきましょう!


では、5月最初の試合は6日、ビジターでのカープ戦。


チームは現在、13勝20敗で最下位。


徐々に勝ってきてはいるんですが、いまだに最下位脱出とはいきません。

 


試合は3回表に、5番・荒波の2点タイムリーで先制。


続く4回表にも、1番・梶谷の2ランで加点すると、5回表には、4連打などで一挙4点。


9回表には、8番・黒羽根が一発を放ち、ダメ押しました。


月丘くんの打撃成績は、5打数4安打1打点3二塁打


最終打席で凡退し、残念ながら開幕から続いていた連続安打は、止まってしまいましたね(^_^;)

 


一方の投球は、初回を3者連続三振に切ってとる最高の滑り出し。


5回に、6番・堂林に安打を浴びてしまい、残念ながら完全試合は消えてしまいましたが、


終始、危なげないピッチングで、9回無失点 被安打2 19奪三振と、完封勝利を達成しています。

 


試合後、監督から5試合以内にノーヒットノーランを達成せよとのミッション発生。


完全試合でも良いので、出来ないことは無いでしょうが、確実に出来るかと聞かれると、微妙な所になりますかね(^_^;)

 


続いての登板は5月14日、ホームでのイーグルス戦。


交流戦、初っぱなからの登板となりました。


まだ順位も最下位ですし、勝って交流戦での戦いに勢いをつけたいですね。

 


試合は、2回裏に1点を先制してるんですが、スコアを見ても誰にも打点が着いていません(・・;)


先頭から、四球・左安・三併・右安・三振となっているので、ゲッツーの間にランナーがホームインとかですかね(^_^;)


その後は計8安打を放ちながら、相手エースの則本の前に無得点に封じられ、謎の1点でしたが、それが決勝点となりました。


ちなみに、月丘くんの打撃成績は3打数3安打2二塁打となっています。

 


一方の投球は、初回、先頭の聖沢にいきなり安打を浴び、ミッション達成は消滅。


その後は開き直ったのか、完璧なピッチングで、9回無失点 被安打1 14奪三振をマークしました。


……少し三振が少ない気がしますが、まぁ抑えられたので、良しとしたいです(^_^;)

 

 

今回のプレイは、これで終了。

 

交流戦の出だしは良くなったはずなので、チームの巻き返しに期待したいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m