シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

新たな仲間たち ~買った物紹介~part7

今回は、買った物があるので、そちらを紹介していきたいかと思います。

 

というのも、昨日まで某大手チェーンで、スーパーセールというものがやっており、中古で、税抜980円までのゲームと周辺機器が半額

 

そして、中古のゲーム機本体が2,000円引きとなっていたので、休みでもないのに覗いてきました。

 

……ゲーム好きの人なら、どの店かすぐにわかりますかね(^_^;)

 

 

で、買った物がこんな感じ

f:id:siwaayu:20190715105332j:plain

 

文字にすると、

 

Wii本体(専用AVケーブル・ヌンチャク欠品)

Wiiスポーツリゾート

 

です。

 

 

あまり良いものが無かったのですが、Wiiスポーツリゾートは値段が下がり、セール対象圏内になっていたので購入。

 

 

Wii本体は、今年の正月に同じセールで購入したんですが……。

 

Wiiリモコンがまだ1つしかないので、探したところ、リモコン単品が980円(税抜)の物を発見。

 

半額セールの対象なので、それを買おうと思っていた時に、視線を下にずらすと、この本体が1,800円ほどで売られているのを見つけてしまいました。

 

1,800円ということは、今回のセールで2,000引きになると、0円になってしまいますが、流石にそこは底値が設定されていて、それが180円。

 

つまりリモコン単品だと、490円+税に対し、こちらの本体セット(AVケーブル+ヌンチャク抜き)は180円+税になります。

 

まぁ、本体の分かさばるので、人によって意見は分かれるかもしれませんが、私は安い方を選びました(^_^;)

 

 

少し得した気分でしたが、その後、この記事を書いているときに、WiiリゾートはWiiモーションプラスという機械か、Wiiリモコンプラスというリモコンが無いと遊べないことが発覚。

 

一気にプラマイ0になりましたね(-_-;)

 

Wiiで遊んでいた人には常識なのかもしれませんが、私は遊んでこなかったのでわからなかったです。

 

損しないように、この辺の知識はちゃんと覚えておかないとダメですね(^_^;)

 

 

では、今回の記事は、これで終了。

 

この記事が、少しでも誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m