シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart30 7年目5月後半

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 

実況パワフルプロ野球2013で、マイライフを遊びました。


今回は、7年目の5月の後半になりますね。

 


では、最初の試合は5月22日、ビジターでのホークス戦。


チームは現在、5勝1敗で交流戦首位。


リーグの方でも、3位まで浮上しましたね。


更にかけ上がりたい所ですが……、月丘くんが打席に立てないので、少々不安です(^_^;)

 


試合は、4回に1番・柳田にヒットを浴びてしまい、完全試合は逃しましたが、失点は許さず9回無失点。


しかし、打線の援護は無く、試合は延長戦へ突入しました(-_-;)


体力に余裕があったので、月丘くんは続投。


11回表に、ようやく6番・戸島の2点タイムリーで点が入ったので、11回裏もきっちりと投げきり、11回無失点 被安打2 27奪三振の内容で完封しました。


……この一試合の奪三振数は、なかなか更新出来ない、記録になりそうですね(^_^;)

 

 

続いての登板は5月31日、ビジターでのイーグルス戦。


またもやDHなので不安は有りますが、野手陣を信じます!

 


試合は5回表に、2番・内村と4番・宮崎のタイムリーで2点を先制。


その後、7回表に7番・佐原がソロアーチを放つと、8回表にも6番・戸島のタイムリーで加点し、リードを広げました。


月丘くんの投球は、4回までに8三振を奪うなど滑り出しは好調だったんですが、4回に先頭の聖沢にヒットを浴びて、完全試合は消滅。


それでリズムが崩れたのか、いつもよりヒットを浴びる展開になると、6回裏に3安打を許し、今季初失点を喫してしまいました(-_-;)


その後はどうにか持ち直し、終わってみれば9回1失点 被安打6 17奪三振の内容で完投勝利。


スコア的に、途中で降板になるのは覚悟していたんですが、投げきれましたね。


しかし、これで今期も防御率0.00は達成ならず……、しかも、不意に食らった一発では無く、連打を浴びてなので、何気にショックが大きいです……(-_-;)


今回は、投球回も多くなったので、せめてシーズン防御率の更新を狙いたいですね。

 


試合後、5月も終わり、月間MVPが発表になりましたが、残念ながら受賞ならず。


最後の試合の失点が原因かとも考えましたが、受賞している前田健が5勝しているので、無失点でも無理そうです(^_^;)

 


キリも良いので、今回のプレイはここで終了。


交流戦は、なかなか良い戦いを繰り広げているので、このまま昨年に続く優勝を狙いたいですね。

 


では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。


この記事が少しでも、誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m