シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart28 7年目4月~

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 

実況パワフルプロ野球2013で、マイライフを遊びました。


前回の続きなんで今期3試合目、4月17日、ビジターでのカープ戦からですね。

 


現在チームは、6勝10敗でリーグ最下位……。


月丘くんの前回登板後も3連敗するなど、勢いに乗れてませんね。


せめて、月丘くんは負けられません!

 


試合前、スタメンを見て思いましたが、1番・陽、3番・丸、5番・坂本って、現実でジャイアンツが出来るメンバーになってますね(^_^;)


ゲームのカープは、資金が豊富なようです。

 


試合は序盤は投手戦でしたが、5回表にエラー出したランナーを、月丘くんがツーベースで帰し、先制。


続く6回表には、女房役の黒羽根が2ランを放ち、突き放しました。


月丘くんの打撃成績は、4打数4安打1打点3二塁打でしたね。

 


投球の方は3回裏、先頭の會澤にヒットを浴びて完全試合は消滅(^_^;)


しかし、失点は許さず、9回無失点 被安打2 17奪三振の内容で、完封勝利を挙げています。

 


続いての登板は4月23日、兵庫でのジャイアンツ戦。

 

また、ローテが一つくり上がりました。


現在チームは、8勝13敗の最下位……。


負けられません!

 


試合は、3回表に3番・戸島の2ランで2点を先制すると、5回表にも戸島のタイムリーで加点。


9回表には、打者11人の猛攻で一挙6点を挙げ、ジャイアンツを突き放しました。


月丘くんの打撃成績は、4打数4安打1打点4二塁打でしたね。

 


投球の方は、2回裏から5回裏まで、10者連続三振を奪うなど、好調な滑り出し。


達成目前の8回1アウトから、5番・中井に安打を浴びてしまい、完全試合は無くなりましたが、


9回無失点 被安打1 17奪三振と終始危なげないピッチングで、完封勝利を達成しました。

 


試合後、勝利トロフィーなど計5つのトロフィーを入手。


そういえば、ほっと神戸では投げたことが無かったですね。

 


続いての試合は4月29日、ホームでのスワローズ戦。


チームは現在5連敗と、前回の登板から1つも勝てていません。


最下位も変わらずなので、負けられませんね。

 


試合開始前に相手のスタメンを見ると、3番に中田が……。


一昨年の三冠王が3・4番で並ぶとは、恐ろしい打線ですね。


と言うか、陽と中田が抜けたファイターズがちょっと心配です(^_^;)

 


試合は2回裏に、6番・戸島のタイムリーで先制すると、


5回裏には、梶谷・今江・山崎のタイムリーで4得点。


その後も、攻めの手を緩めず、6回に2点、8回にも3点を加え、計16安打で10点を奪いました。


月丘くんの打撃成績は、4打数4安打3二塁打でしたね。

 


投球の方は、2回表に4番・バレンティンに安打を浴びて、完全試合は消滅。


その後も、三冠王が並ぶ超重量打線だけあって、いつもより多目の、被安打4を記録してしまいましたが、失点は許さず。


14奪三振を取って、完封しています。

 

 

試合後、監督からお前をレギュラーで使っていくと言われました。


どうやらローテ6番手だったのは、とのレギュラー争いが起きていたからだったんですね(^_^;)


4年連続投手4冠で、昨年はMVPを取った選手でも、年が変わればレギュラー争いさせられるとは……、


やはり、プロの世界は厳しいですね(^_^;)

 


その後4月も終わり、月間MVPを受賞したところで今回のプレイは終了。


出だしは、中々順調に滑り出せたので、5月以降もこの調子で行きたいですね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。


この記事が、少しでも誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m