シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart27 7年目開幕

今回は久しぶりにこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 

実況パワフルプロ野球2013で、マイライフを遊びました。


実験プレイばかりやっていたので、かなり久しぶりな気がしますね(^_^;)

 


前回でオープン戦が終わり、今回は7年目のシーズン開始からです。

 


開幕前に、新外国人のミゲルと、レギュラー争いが発生。


……この人、中継ぎ登録で、先発よりな能力でしたが、やはり、転向するみたいですね(^_^;)


そして、新外国人のアベル内野手も獲得。


ミートがCで、平均的な能力の一・二塁手ですが、どうでしょうかね?


様子を見たいと思います。

 


さて、いよいよ迎えた7年目の初登板は4月4日、ホームでのジャイアンツ戦。


なぜか、オーナー・監督・コーチの評価がMAXなのに開幕投手を逃したどころか、ローテが6番手。


……腑に落ちない点も有りますが、現在チームは4連敗と下降気味なので、流れを変えるピッチングを見せたいです。

 


試合は、3回裏に月丘くんのタイムリーツーベースで先制すると、


5回裏にも月丘くんのタイムリーツーベースや、3番・戸島の2ランなどで加点し、この回一挙4得点。


6回裏にも、8番・黒羽根と月丘くんのタイムリーで点を加え、ジャイアンツを突き放しました。


月丘くんは、4打数4安打3打点3二塁打の成績でしたね。

 


一方のピッチングは、初回に3番のベリーにヒットを浴び、完全試合は消えてしまいましたが、失点はせず、


9回無失点 被安打2 19奪三振の完封とまずまずの内容で、今季初勝利を飾っています。

 


試合後、コントロールがAに上昇。


次に何を上げるか少し悩みましたが、試合に勝つ確率を上げるため、ホームランを打てるように弾道を伸ばすことにしました。

 


続いての登板は、ローテがくり上がり4月10、ホームでのカープ戦。


チームは現在4勝6敗での5位。


まだ序盤ですが、下位に居て良いことは無いので、巻き返したい所です。

 


試合は初回に、5番・山崎のタイムリーで先制。


4回裏にも、月丘くんのタイムリーと3番・戸島の3ランで4点を加点すると、5回と7回にも加点し、終わってみれば17安打10得点の猛攻を見せました。


月丘くんの打撃成績は、4打数4安打1打点3二塁打でしたね。


投球の方は、先頭で出てきた陽に少々驚きながらも、3者凡退に切ってとるまずまずの立ち上がり。


その後も、好投を続け、7回表に通算2,000奪三振を達成すると、


最後まで勢い衰えず、9回無失点 18奪三振の投球で完全試合を達成しました。


完全試合で、2,000奪三振に花を添えた所で、今回のプレイは終了。

 


このシーズンは、早速、完全試合を達成出来たので、出だしは順調になりましたかね。


この調子で、シーズンを投げきれるといいんですが(^_^;)

 


では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。


この記事が少しでも、誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m