シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

飢えていれば、クソゲーも楽しめるのだろうか? クロスハンター モンスター・ハンターバージョン 実験プレイpart13

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190624172242p:plain

 

クロスハンター モンスター・ハンターバージョン

クロスハンター モンスター・ハンターバージョン

 

 

クロスハンター モンスター・ハンターバージョンを使って。


飢えていれば、クソゲーも楽しめるのだろうか? 実験プレイをやっていきたいと思います。

 


では、前回の続きで、子供達を連れて町に戻った所からですね。


町の人に話を聞くと、首から上の無い魔物が出たとのこと。

 


しかし、良く話を聞いてみたんですが、誰もどこに行けとも言ってくれないので、以前から出ていたダンジョンの「エルゴン」に突入しました(^_^;)

 


前回来たときには、敵が強くて、即逃げましたが、今回は余裕で倒せる感じになったので、進軍していきます。


ちなみに、武器・防具屋はラインナップが変わらず、回復アイテムも「おばけやしき」では、1つしか使わなかったので、準備は特にしなかったですね。

 


道中では、魔物が多くてニンジンが取りに行けないと怒る、ウサギの『バニータ』を仲間に

f:id:siwaayu:20190711103125p:plain


その後は、特に何事もなく、最深部でボスの所にたどり着きましたが……。


ボスよりも、隣の妙に切れているブロックのグラフィックが気になります(^_^;)

f:id:siwaayu:20190711103140p:plain


まぁ、踏んでも何も起こら無かったので、気を取り直してボスの『ほねせんし』に話しかけました。


どこぞのトレジャーハンターに、頭を取られたそうですが、こちらは何も知らないので、正直に答えると、知らないなら用はないから死ねとのこと。


……無茶苦茶ですね。

f:id:siwaayu:20190711103158p:plain


戦闘はザコ戦同様、あちらからの通常攻撃が1~2しか食らわないので楽勝ムード。


たまに飛んでくる特技攻撃は、少々痛いですが、即座にピンチになるほどのものでもないので、苦戦とまではいかず、勝つことが出来ました。

 


道場に戻され、感謝された後、町に出ると、感謝する中に一人だけ、町に魔物の大軍が攻めてきたと言う村人が。


「おばけやしき」の時のように、即イベント発生かとヒヤリとしましたが、幸いイベントは起こらなかったので、武器・防具へ向かい「トレジャーナイフ」と「シルバーアーマー」を買いました。

 


その後、回復するのを忘れて、町を出ようとするとイベントが発生。


魔物の軍団との戦闘が始まりました。

 


今までに出てきたザコ敵等との、トータル10連戦ぐらいでしたが、面白かったのは「いじわるぶとう」と言う敵3体との対戦。


今まで戦った経験で、逃げることがあるのは知ってたんですが、力の差があると逃げる確率が増えるようで、1ターン目に全員逃げて戦闘が終わりました(・・;)

 


そんなことを経て、ザコ戦が終わると、よくも手下達をとボスの「ゼロドラゴン」が登場。


……いや、逃げ出した奴いますよ(^_^;)


と言っても、聞いてくれる訳もないのでバトル開始。

f:id:siwaayu:20190711103213p:plain


こちらも、前のボス「ほねせんし」同様、通常攻撃は全く食らわない感じでしたね。


ただ、特技の攻撃が強力で痛く、回復アイテムを一度使ったところで、決着が着きました。

 


やや、思わぬ形でしたが、ボスを2体倒した所で、今回のプレイは終了。


今回のボスを倒した時に、『シロー』がそろそろ魔王に対して、攻めに転じると言っていたので、次回はそこからになりますかね。

 


では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。


この記事が少しでも、誰かを楽しませる事が出来ていたら幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m