シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart25 6年目CS~

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 

実況パワフルプロ野球2013で、マイライフを遊びました。


前回の続きなんで、CSファイナルステージの初戦からになりますね。


初優勝と言うことで、もちろん試合はホームの横浜スタジアムで。


CSファーストステージを勝ち上がってきた相手は、ジャイアンツです。


初戦に勝って、今後の試合も優位に進めたいですね。

 


試合は1回裏に、5番・今江のタイムリーでさい先よく先制すると、4回裏には月丘くんのタイムリーで加点。


5回裏にも、今江・松本の連続タイムリーで3点を加えると、6回裏には3番・山崎がトドメの3ランを放ち、ジャイアンツを突き放しました。


月丘くんの打撃成績は、4打数4安打1打点4二塁打


記録保持者を照明するかのように、二塁打を量産しましたね。

 


一方のピッチングは、9回までパーフェクトピッチング。


しかし9回表、先頭の代打・ボウカーへの球がすっぽ抜けて真ん中へ行ってしまい、ツーベースを浴びてしまいました(^_^;)


まぁ、スタンドに運ばれなかっただけ、ましですかね。


その後は3者連続三振に切り、9回無失点 被安打1 19奪三振の内容。


完封勝利を挙げています。

 


その後チームは、2連敗を喫してタイに持ち込まれますが、


そのあと2連勝で、無事に日本シリーズへ進出。


任された初戦は、ホームでのライオンズ戦になりますね。


やはり、こちらも大事な初戦なので、きっちり勝ちたい所です。

 


試合は3回裏に、1番・荒波の3ランで先制。


4回裏には、7番・奥居のタイムリーで加点しリードを広げました。


月丘くんの打撃成績は、4打数3安打3二塁打


最後にチャンスの場面で凡退してしまいましたが、二塁打を量産しています。

 


一方のピッチングは、5回表2アウトから6番・吉村にヒットを浴びてしまい完全試合は消滅(^_^;)


その後、再び吉村に今度はすっぽ抜けた球が当たったりもしましたが、9回無失点 被安打1 1死球 20奪三振の好投で、きっちり完封勝利は挙げました。

 


その後2戦目は落としてしまいましたが、球場が変わり相手本拠地で2戦勝で王手。


5戦目は落とし、ホームに帰ってきた6戦目。


この、重要な試合の先発を任されましたね。


ペナントの方は逃したので、是非とも胴上げ投手になりたいです!

 


試合は初回に、4番・ブランコのタイムリーでさい先よく先制し、2回裏にも1番・荒波の2点タイムリーツーベースで加点。


4回裏には6番・戸島の3ラン等で一挙6点を奪い、リードを広げると、その後も加点し、終わってみれば18安打 13得点の猛攻を見せました。


月丘くんも、5打数4安打1打点3二塁打で貢献しています。

 


ピッチングの方は、初回の先頭・熊代にいきなり安打を浴び、完全試合は消滅(^_^;)


その後、送られて2塁となりますが、そこから吹っ切れたのか、4回表まで9連続三振に切って取るV字回復を見せ、終わってみれば9回無失点 被安打2 18奪三振で、見事、胴上げ投手になりました(^o^)


日本一に輝いた所で、今回のプレイは終了。


緊張する短期決戦でしたが、無事、乗り切れる事が出来て良かったです。


次回は、ストーブリーグになりますかね。

 


では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。


この記事が、少しでも誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。