シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart26 6~7年目ストーブリーグ

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 

実況パワフルプロ野球2013で、マイライフを遊びました。

 


今回は6年目と7年目を繋ぐ、ストーブリーグからですね。


ではまず、今期の成績のおさらいから、


今期は、24勝1敗 防御率0.04  23完封の456奪三振で、


最多勝最優秀防御率最多奪三振・勝率1位・沢村賞ベストナイン・MVP・日本シリーズMVPのタイトルを獲得しました。


成績の方は、防御率はシーズン1位タイでしたが、他は記録更新とはならず。

 

初の黒星も痛かったですね(-_-;)


タイトルの方は、初優勝・初日本一と言うこともあり、MVPと日本シリーズMVPを初受賞しています。

 


打撃では、91打数83安打 打率.912  31打点  58二塁打の成績。


こちらは本塁打は打てませんでしたが、打率・打点は過去最高。

 

兼ねてからの目標だった、シーズン二塁打記録の更新が出来ました(^o^)

 


以上のシーズン成績を振り返った結果、何故か回復4が消滅(・・;)


中継ぎ用の特殊能力なんで、登板数が少ないと削られるのかも知れません(^_^;)

 


その後、毎年恒例の年俸交渉へ。


今年はミッションを達成したので、提示は10%アップの4億9,500万でしたが、リーグMVP・日本シリーズMVP・沢村賞で交渉してみると、日本シリーズMVPが抜けていたようで2,000万アップ。


本当、査定担当の人を変えた方がいいと思いますね(・・;)


契約も終わり、出された来年のミッションは、高級外車を買うこと


節税へのアドバイスでしょうか?(^_^;)

 

 

お次のドラフトでは、内野手2名と外野手1名を獲得。

 

変わりにモーガン・井出外野手が引退、ブランコ内野手自由契約になりました。


モーガン選手は現実とは違い、長い在籍になりましたね。


ブランコ選手もそこそこ4番で出てた気がしますが、なかなか思いきった決断です。

 


他球団もいろいろ動きは有りましたが、全ては把握しきれないので、対戦の時に気になる選手が居たら書いていきますね。

 


年度は変わり春季キャンプ。


まず鳥羽・須田投手と三本柱を結成しました。


2人とも昨年は、防御率2点台で2桁勝利を挙げてますからね。


今年も期待できそうです。

 


更には、このチームをチャンピオンにさせるために来たと豪語する、新外国人投手のミゲルが登場。


中継ぎなのに、スタミナBで尻上がりの特殊能力を持つ、いろいろとすごい逸材です(^_^;)

 


春季キャンプは、マイナス能力の軽い球を削除。


失投の被弾が、減ることを期待したいです。

 


続いてオープン戦ですが、開始前にミッションが発生。


オープン戦で登板する3試合を、1失点以内に抑えろとのこと。


これは、楽に達成出来そうと思った予感そのままに、3試合全てを2回無失点に抑え、ミッション達成し、無事、開幕一軍を決めました。

 

 

キリもいいので、今回のプレイはここで終了したいと思います。


次回は二度目の番外編、昨シーズンの順位やタイトルホルダー紹介になりますかね。


では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。


この記事が、少しでも誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m