シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart24 6年目ペナント終了

今回はこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 

実況パワフルプロ野球2013で、マイライフを遊びました。

 


今回は、6年目の9月12日、ビジターでのジャイアンツ戦から。


マジックも一桁になってきてますから、一気に初優勝を決めたい所です。

 


試合は3回表に、月丘くんのタイムリーで先制すると、3番・宮崎も3ランを放ち、この回一挙4得点。


6回表・7回表にも加点しリードを広げると、試合終了間際の9回表には、打者一巡で一挙7点と、見事なトドメの一撃を放ち、計14得点を奪いました。


月丘くんの打撃成績は、5打数5安打5打点3二塁打


これで、シーズン二塁打記録に並んでいます。

 


一方のピッチングは4回裏、先頭の柏本にヒットを浴びて完全試合は消えたものの、安定した内容。


9回無失点 被安打1 19奪三振の投球で、完封勝利を挙げています。

 

 

そして、続いての登板の前日となる9月18日に、我がベイスターズ優勝が決定


嬉しいは嬉しいんですが、どうせなら、月丘くんが試合で勝って優勝を決めたかったですね(^_^;)

 


まぁ、そんなことを言ってもどうにもならないんで、翌日にジャンプ。


向かえた9月19日の試合は、ホームでのスワローズ戦です。


ここからは消化試合ですが、記録をどこまで伸ばせるかと言うこともあるんで、手は抜けないですね。

 


試合が動いたのは、5回裏。


4番の今江と6番の戸島が安打を放ち、2アウト1・2塁のチャンスを作ると、


8番・黒羽根と月丘くんがタイムリーを放ち、2点を先制しました。


その後、7回裏にもタイムリーを放つなど、月丘くんの打撃成績は、3打数2安打2打点2二塁打


これで、二塁打のシーズン記録を更新しました。

 


一方のピッチングは、9回無失点 16奪三振の投球で、完全試合を達成。


よっぽど、優勝決定を出来なかったのが悔しかったのか、圧巻のピッチングを見せましたね(^_^;)

 


続いての登板は9月26日、ビジターでのタイガース戦。


これが、今期のペナント最終登板ですので、気合いを入れていきたいです。

 


試合は、暫く硬直した展開で、動いたのが6回表。


先頭の月丘くんが、ツーベースで出塁すると、その後2番・内村の内野ゴロの間に生還し、先制しました。


その後は不思議と点が入り、終わってみれば11安打で5得点。


6回以降毎回得点で、タイガースを突き放しています。


月丘くんの打撃成績は、4打数4安打2打点4二塁打

 

広い甲子園球場で、二塁打を量産しましたね。

 


一方のピッチングは、3回裏に相手の8番・伊藤隼に安打を浴びて、完全試合は消滅(-_-;)


その後も、連打を浴びてピンチを作るなど、何か空回りしている感じの投球が続きましたが、9回無失点 被安打3 1死球 20奪三振の投球で、完封勝利を挙げています。

 


その後、9月の月間MVPを獲得し、シーズンが終了した所で、今回のプレイは終了。


完全試合の達成に、前々からの目標だったシーズン二塁打数の更新と、今回はなかなかの内容でしたね。

 


次回は、CSファイナルステージから。


初の日本シリーズ出場を決めたい所です。

 


では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。


この記事が、少しでも誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m