シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

飢えていれば、クソゲーも楽しめるのだろうか? クロスハンター モンスター・ハンターバージョン 実験プレイpart14

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190624172242p:plain

 

クロスハンター モンスター・ハンターバージョン

クロスハンター モンスター・ハンターバージョン

 

 

クロスハンター モンスター・ハンターバージョンを使って。


飢えていれば、クソゲーも楽しめるのだろうか? 実験プレイをやっていきたいと思います。

 


前回の続きで、町に攻めてきた魔物軍団を倒した所からですが、


町の人に話を聞いてみると、洞窟になにか居ると言う人と、もしかしたら町に魔王が居るんじゃ無いかと言う意見が出てきました。

 


とりあえず、減った回復アイテムを補充するために「たいじゅのしずく」を2つ購入。


武器・防具屋も除きましたが、ラインナップは変わってなかったので、買うものは無かったです。

 


その後、町の中は一通り見ましたが、何事もなかったので、外に出て新に出ていたダンジョンの「ガウラのどうくつ」に突入しました。

 


敵は状態異常攻撃が厄介ですが、基本的にはそこまで強くは無いので、進んでいくと、道中で、オバケの『ヒュードロ』が仲間に。

f:id:siwaayu:20190715104412p:plain


その後は、本当に簡単な仕掛けを解いて、トロッコに乗って進んでいくと、


最深部でボスの『ダンジョンガマ』と遭遇し戦闘になりました。

f:id:siwaayu:20190715104453p:plain


こちらも敵の攻撃が基本1桁と、楽な感じでしたね。

 


勝利後、『ダンジョンガマ』が「お前はこの星の人間ではないな」と、物語の重要そうなことを呟き、消滅。

 


その後、後ろにいた老人に話を聞くと、この老人は賢者で、洞窟には魔物など居らず、居るのは私だけとのこと。


そして、魔王の元へ向かうには、四天王を倒さなければ行けないらしいが、詳しくは師匠に聞いてくれと言う、次の展開への方針と、


師匠は黙っていれば、見た目は良い女なのに、わがままが過ぎる。だいたい私がここに居るのも、師匠がここに別荘を作りたいと言ったからだ、という、全く関係ない愚痴を聞かされました(^_^;)

 


長話が終わって、町に帰された所で、今回のプレイは終了。


四天王と言う単語が出てきたんで、このゲームもあと少しなんですかね?


まぁ、次の目的地は師匠の所ですし、四天王それぞれにダンジョンがあるとすると、最低でも6個ダンジョンが有りそうですが……(^_^;)


まぁ、のんびりやっていきたいと思います。

 


では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。


この記事が少しでも、誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m