シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

飢えていれば、クソゲーも楽しめるのだろうか? クロスハンター モンスター・ハンターバージョン 実験プレイpart18

今回はこちらの

f:id:siwaayu:20190624172242p:plain

 

クロスハンター モンスター・ハンターバージョン

クロスハンター モンスター・ハンターバージョン

 

クロスハンター モンスター・ハンターバージョンを使って。


飢えていれば、クソゲーも楽しめるのだろうか? 実験プレイをやりました。

 


前回の続きで、町に戻った所からですね。


町の人に話しかけると、火山を静めた事を感謝されましたが、中に一人だけ『シロー』の事を知らない人が。

f:id:siwaayu:20190730212450p:plain

この距離で暮らしてるのに(^_^;)


しかも、島を代表して感謝するとか、更に意味不明な事を言ってます。

 


その後、道場に戻ると、『ガンテツ』の道場にいる女の子『カフィ』が魔物にさらわれたとのこと、


目標も決まったので、準備を始めました。

 


武器・防具屋で「ふうらいじんけん」と「パルサーアーマー」を購入。


その後、前回の事があったので、脱出アイテムと回復アイテムを買おうと道具屋に行きますが、まさかのラインナップが変わり、脱出アイテムが存在せず(・・;)


仕方が無いので、即死攻撃を防ぐ「たいじゅのえだ」を一つと、全体全回復の「たいじゅのしずく」を5つ買いました。

 


それと、4つしかない道具屋のラインナップに、そこそこ強いシールの「ミラクルシール」が有りましたね。


使わないので、買わずに触れませんでしたが、少し前に最強の「クロスシール」が売ってたんで、弱体化してます(^_^;)


回復アイテムには、こんなことは起こらないと思うのですが……、ちょっと怖いですね(-_-;)

 


その後、ペットセンターで『パオーン』を外し、『ドラーゴ』を加入。


能力値は『パオーン』の方が高いですが、レベルも差があるので、伸びに期待しました。


では、新たな「四天王のとう」に出発です!

 


到着したダンジョンは、幸いダメージ床の無い、普通のダンジョン。


しかし、敵がなかなかに強め。


硬いし、状態異常にしてくる攻撃も多く、全体攻撃の特殊攻撃も痛いです。


更に辛いのが、『ドラーゴ』の存在。


レベルが低いためか、『パオーン』と同じで相手に先制が取れず、しかも防御も足りないようで、ことごとく大ダメージを受けてしまいます。


さすがに1体がやられただけで、全体全回復のアイテムは使う気にならず、きぜつ状態で戦闘が終わることもしばしば、経験値が入らないので、他のキャラとの差が更に開きましたね(^_^;)

 


そんなこんなで、進んでいきましたが、途中で仲間になるペットは居らず。


壁に囲まれて、絶対に行けない階段を2箇所発見しましたが、次の階層に行くと繋がる階段の存在すら無くなっていたので、おそらく戻ってイベントか宝箱を置く所を、作って途中で放棄した物と思われます(・・;)

 


最深部にたどり着くと、さらわれた『カフィ』とボスの『ゴット』に遭遇。

f:id:siwaayu:20190730212512p:plain


『カフィ』をさらったくせに、盾にすることもせず、「一緒に死後の世界に送ってやる、まずはお前からだ!」と、戦闘になりました。


『フェアリス』と同じく、四天王なだけあって、ぶち抜きの大きなグラフィックです。

f:id:siwaayu:20190730212629p:plain


戦闘は、全体に3桁ダメージの攻撃が痛かったですが、通常攻撃は20前後と弱かったので、残りHPを気にしながら回復し、後は攻撃で撃破。


倒した後は、負け惜しみを言った後、「生物はそれぞれ生き方が違う、ここで朽ちるのは苦ではない」と言った後、


「最後に、お前と戦えて良かった」と言い残し、消滅……。


……キャラがぶれすぎで、もはやどうしたいのかわかりません(^_^;)

 


戸惑いつつも、道場に戻された所で、今回のプレイは終了。


敵が強くなってきたので、これからは戦いの厳しさが増しそうですね。


用意する回復アイテム数は、見直した方が良さそうです(^_^;)

 


では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。


この記事が少しでも、誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m