シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

飢えていれば、クソゲーも楽しめるのだろうか? クロスハンター モンスター・ハンターバージョン 実験プレイpart15

今回はこちらの

f:id:siwaayu:20190624172242p:plain

 

クロスハンター モンスター・ハンターバージョン

クロスハンター モンスター・ハンターバージョン

 

 

クロスハンター モンスター・ハンターバージョンを使って。


飢えていれば、クソゲーも楽しめるのだろうか? 実験プレイをやっていきたいと思います。

 


前回の続きなんで、賢者の師匠とやらに会いに行く所からですね。


町の人に聞いても、その場所は氷の山で寒いぐらいの情報しか入らず。


武器・防具屋のラインナップも変わっていなかったので、回復アイテムだけを購入し、


新に出現したダンジョンの「ラタスノー」に突入しました。

 


敵の強さは、こちらの攻撃一発では倒せず、そこそこといった感じ。


最近の例のごとく、敵の通常攻撃はほぼ1か2しか食らいませんが、特殊攻撃が30~40持っていかれて痛いですね(ちなみにパーティーのHPは250ぐらい)

 


回復アイテムもそれなりにはあるので、進軍していくと、道中で雪だるまの『スノーマン』が仲間に。


だるまと言う響きが、より丸く見えそうなので、雪だるまとは呼ぶなとのことです(^_^;)

 

f:id:siwaayu:20190720142637p:plain


その後、最新部まで進むと、ものすごく偉そうな女賢者と、ボスの『スノードラゴン』に遭遇。


『けんじゃ』の師匠が『おんなけんじゃ』とは、少々ややこしいですね(^_^;)

 


さっさとこいつを倒せと騒いでいるので、『スノードラゴン』とのバトルに突入。

f:id:siwaayu:20190720142651p:plain


スノードラゴン』もこれまでの敵と変わらず、物理攻撃が弱いが、特技攻撃は痛い感じでした。


3桁持っていかれたシーンもあったので、油断してると危ないかも知れません。

 


倒すと女賢者から、この島には見えないけど、4つの塔があり、そこにそれぞれ四天王が居ると、教えられました。


他にも、塔は敵にも味方にもなると、意味深なことを言われましたが、それが詳しく判明するのは攻略してからになりそうですね。


……このゲームが、話の流れをちゃんと繋いでいてくれればですが(^_^;)


ついでに、弟子の賢者の報告が遅いので、前回の洞窟は別荘でなく倉庫にするそうです。

 


町に帰された所で、今回のプレイは終了。


次回は、四天王との戦いになりそうですね。


急に、敵が強くならないことを願います(^_^;)

 


では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。


この記事が少しでも、誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m