シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

落っことしパズル とんじゃん!?(FC) プレイ日記part2

今回は、こちらの

f:id:siwaayu:20190602095517p:plain

 

落っことしパズルとんじゃん!?

落っことしパズルとんじゃん!?

 

 落っことしパズル とんじゃん!? を遊びました。

 

前回の続きなので、ステージ18からですね。

 

進めていくと、途中に女の子がやたらとスコアの事を言ってくるので、もしかしたらなにかあるんじゃないかと思い、少しスコアも気にするようになりました(^_^;)

 

いろいろやっていく中で、気が付いたのは、こんな感じ。

 

 

・とっくりの牌を落とすと、落とせる牌の数が1つ増える

・落とせる残り牌数を出来るだけ使い切った方が、点数が高くなる

・落とした牌で役満が出来ると、特殊ボーナス

 

最後の項目は、落とせる牌の数とステージ内の牌の数が同じところで、試しに全部落としたら着きました。

 

理解させようとした、チュートリアルみたいなものだったのかもしれません(^_^;)

 

とりあえず、今のところ出来たのは、大三元との大四喜二つ。

 

大四喜の方は0点になってますが、これは撮影が遅れただけで、ちゃんと点数は入っています(^_^;)

f:id:siwaayu:20190609091334p:plain

f:id:siwaayu:20190609091351p:plain

 

そんなこんなで進めて行って、今回は65ステージまで来ることが出来ました。

 

何ステージあるかはわかりませんが、だんだん難しくなってきたので、楽しみ半分、怖さ半分と言った感じですかね。

f:id:siwaayu:20190609091426p:plain

どうにか、クリアできるように頑張っていきたいです!

 

 

では、短いですが、今回の記事はこれで終了。

 

書いていて思いましたが、こういうパズルゲームは進行度合いが、進んだステージを言うだけなので、書けることも少ないですね(^_^;)

 

感想も、基本的には同じことをしてるだけなので、言いづらいですし……(-_-;)

 

なので、量も内容も薄っぺらい記事になってしまいますが、それでもお付き合いいただけると幸いです。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございましたm(__)m