シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

超ひもQ終売で思い出したお菓子の思い出+実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart45 8年目6月後半

今回はまず、こちらの話題から。

 

なんとなくネットを開き、そのニュースで知ったのですが、お菓子の「超ひもQ」が7月生産分で終売となったようですね。

 

1メートルを超える長さのグミという事で、インパクトもありましたし、私も何回も食べたことがありますが、流石に最近は食べることなく、見かけても、「あ、あるな」ぐらいの気持ちで手にすることもなく過ごしてきました。

 

しかし、食べられなくとなると言われると、食べたくなるのが人の性……、という事で近所のスーパーを二件はしごした私でしたが、買うことは出来ませんでしたね(-_-;)

 

やはり、みんな考えることは同じという事ですか(^_^;)

 

在庫は有ると思うので、まだ手に入れる機会はあると思うのですが、わざわざ通販を使ってまで欲しいとは思わないので、もしかすると食べられないかも知れません。

 


思い返すと、そんなお菓子は結構ありますね。


少し前の「カール」は、話題になった事もあり、手に入り難くなる前に買えましたが、


赤い包装でポン菓子が入った「ライスチョコレート」なんかは、気付いた時には無くなっていましたし、


名前は牛どんなのに、すき焼き味のスナック「牛どん」や、


肉じゃが味の丸いスナック「まるじゃがくん」なんかも、気付いた時には無くなってましたね。


子供の頃は大好きで、よく食べていたんですが……、あの味がもう無いのかと考えると、少し寂しいです。


これからも、そんなお菓子は増えていきそうですが、どうしようもないので、


せめて、味を忘れないようにする+少しでも売上に貢献して、寿命を伸ばすと言う2つの効果を期待して、


そういったお菓子を買う機会を、増やして見たいと思います。

 

そんなわけで、「超ひもQ」のかわりに同じグミの「負けんグミ」を買ってきた私でした。

 

杉本屋製菓 まけんグミ コーラ味 15g×20袋

杉本屋製菓 まけんグミ コーラ味 15g×20袋

 

この商品も、長いですよね。子供の頃に応募してシールを貰った記憶があります。

 

久し振りに食べてみると、最初は容器からグミがはがれにくく、食べにくかったんですが、手づかみで引っ張ると剥がれたので、(子供の時は手づかみにも抵抗が無かったから、こうやって食べてたんだろうな)としみじみ思いました。

 

手がべた付くとか、確かにあまり考えなかった気がします(^_^;) 

 

 

以上、お菓子の思い出でした。

 

いつまでもあると思いがちですが、意外と不変な物って少なく、気づいたら無かったなんてことも多いので、皆さんも思い出の味があるなら、この機会に手に取ってみて下さい。

 

 

では、話変わって本題(?)のゲームの話題へ。

 

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 

実況パワフルプロ野球2013で、マイライフを遊びました。


今回は、リーグ戦の再開となる8年目の6月後半からですね。


投手タイトルはもちろん、本塁打数も現在リーグトップなので、ここから更に上げていきたいです。

 


では、最初の登板は6月23日、ビジターでのスワローズ戦。


チームは現在、2位スワローズと2.5ゲーム差の首位。


更に差を広げたいですね。

 


月丘くんの成績は、9回無失点 被安打1 18奪三振


7回までパーフェクトピッチングだったんですが、1アウトから川端にヒットを許してしまいました(^_^;)


打撃成績は、4打数3安打3二塁打


感覚が鈍ってしまったのか、残念ながら本塁打を放つことが出来ませんでしたね(^_^;)

 


続いての登板は6月30日、ホームでのスワローズ戦。


チームは、前回の登板後から5連敗を喫し、現在1ゲーム差の2位……。


ここで勝って、差を詰めます!

 


月丘くんの成績は、9回無失点 被安打4 21奪三振


三振は多くとれましたが、ちょっとヒットを浴びすぎましたかね(^_^;)


打撃の方は、4打数4安打7打点3本塁打二塁打


狭い地方球場だったこともあり、バックスクリーンに2発突き刺しました。

 


試合後、6月も終わり、月間MVPを受賞した所で、今回のプレイは終了。


久しぶりに本塁打を打てたので、ここから感覚を戻していきたい所です。

 


では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。


この記事が少しでも、誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m