シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ Part86 12年目 6月

今回もこちらの

 

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: Video Game
 

実況パワフルプロ野球2013を使って、マイライフを遊んで行きます。

 

今回は、12年目の6月になりますね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

最初の登板は6月3日、地方でのファイターズ戦。

 

現在チームは、5連敗中で9.5ゲーム差の5位……(・_・;)

 

流れを変えるのが、エースの仕事ですね(^_^;)

 

DH制で打席に立てないのが不安ですが、頑張ります!

 

 

結果は9回無失点、被安打2、15奪三振

 

初回、2番・松尾に安打を浴びて、パーフェクトが消えると、2打席目の松尾に再び打たれましたね。

 

打線は、14安打の5得点。

 

初回に、奥居・宮崎の安打でチャンスを作ると、山下が2点タイムリーを放ち、早々に援護点を来れました(^o^)

 

 

これで、今季10勝となり、ミッション達成。

 

試合後、コーチからローボールバットを貰いました。

 

……毎度のことながら、要らないですね(^_^;)

 

次のミッションは、もちろん15連勝です。

 

 

続いての登板は6月13日、ビジターでのマリーンズ戦。

 

チームは現在、9.5ゲーム差の5位。

 

負けているわけでは無いんですが、交流戦と言うこともあり、縮まりません(・_・;)

 

打席に立てないのが不安ですが、勝って、少しでも詰めます!

 

 

結果は9回無失点、被安打1、19奪三振

 

4回、1番・加藤に安打を浴び、パーフェクトが消えてしまいましたね。

 

打線は7安打で4得点。

 

5回に、エラーで出たランナーを、山下が返し先制すると、8回には、佐原と久野の連続タイムリーで3点をあげ、マリーンズを突き放しています。

 

 

月丘くんは、これが交流戦最終登板となり、交流戦終了。

 

順位は以下の通りです。

ジャイアン

イーグルス

3 ライオンズ

4 スワローズ

5 ファイターズ

6 ホークス

7 ドラゴンズ

ベイスターズ

カープ

10 マリーンズ

11 タイガース

12 バファローズ

 

ベイスターズは、残念ながら8位でしたね(^_^;)

 

今年は入り乱れましたが、やはり全体的にセが優勢な気がします。

 

 

では、ペナントに戻り、最初の登板は、6月25日、ビジターでのスワローズ戦。

 

チームは現在、10.5ゲーム差の5位。

 

連勝が無く、短い連敗が続くなど、じりじり後退していますね(^_^;)

 

勝って、勢いを着けたいです!

 

 

結果は9回無失点、被安打1、20奪三振

 

2回、6番・石島に安打を浴び、早々にパーフェクトは消えてしまいましたが、その後は三振も快調に奪い、一塁を踏ませませんでした。

 

打撃の方は、5打数5安打4打点4本塁打

 

こちらは、暫くぶりの打席と言うこともあり、気を吐いています。

 

 

その後、6月も終わり、投手部門の月間MVPを獲得したところで、今回のプレイは終了。

 

流石に1試合では、野手部門は無理でしたね(^_^;)

 

ようやく、1ヶ月通して、防御率0.00に出来ましたし、来月は投打に暴れたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m