シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

新たな仲間たち ~買った物紹介~ part10

パワプロの選手紹介は、書くのに時間がかかってしまっているので、今回は一先ず、先日買ったゲームを紹介したいと思います。

 

遅筆ですみません……(-_-;)

 

では、今回購入したゲームは、こんな感じ

f:id:siwaayu:20190804082541j:plain

文字にすると

 

GB

▢いアタマを〇くする。理科バトル編

▢いアタマを〇くする。算数バトル編

 

GBA

ワンピース ナナツ島の大秘宝

 

DS

ワールド・デストラクション 導かれし意志(取説無し)

 

 

以上の4本で、650円程でした。

 

 

▢いアタマを〇くするの2本は、安いし頭の体操になればと思い購入したのですが、遊んでみると、結構難しかったです(^_^;)

 

問題のレベルが、気軽な頭の体操と言うよりは、ガッツリ勉強と言う感じでした(-_-;)

 

 

ワンピースは原作も好きなので、購入。

 

原作の時間で、どの辺の話なのかも、楽しみです。

 

 

最後のワールド・デストラクションは、知らないゲームだったんですが、一緒に店に行っていた友人が面白いというので、購入。

 

しかし、帰ってから調べてみると、ネットでの評判はあまり良くない様子……。

 

そう言えばこの友人、極度のRPG好きの上、高難易度のゲームが好きなのを忘れていました(-_-;)

 

まだ自分では遊んでいないので、はっきりとは言えませんが、鬼が出るか蛇が出るか……、なかなかの博打になりそうです(^_^;)

 

 

以上、買った物紹介でした。

 

GBとGBAのソフトは、レトロフリークに入ったので、全て問題なく遊べそうです。

 

この記事は……、ためにはならなそうなので、誰かがここに書いたゲームを思い出すきっかけにでもなれば幸いです(^_^;)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m