シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

新たな仲間たち~買った物 紹介~ part16

今回も、出かけた際にゲームを買ったので、そちらを紹介したいと思います。

 

今回、買ったゲームはこんな感じ。

f:id:siwaayu:20190907095431j:plain

文字にすると

GB

DX人生ゲーム

GBA

マリオゴルフGBAツアー(箱・ワイヤレスアダプタ付き)

PSP

咲 ポータブル

DS

クロストレジャーズ

 

以上の4本で、2,100円程でした。

 

 

人生ゲームは100円だったので購入。

 

運試しの暇つぶしには、うってつけのゲームかと思います。

 

 

マリオゴルフは、ゲームの方の説明書が無かったんですが、これがデフォなんですかね(^_^;)

 

ワイヤレスアダプタは着いていたんですが、うちのアドバンスが死んでるので今のところ使えないです(^_^;)

 

 

咲は、近ごろ麻雀熱が再燃してきたので、ついつい購入。

 

原作マンガも、外伝を含めすべて持っているぐらい好きな作品ですからね。

 

咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)

 

 楽しみです。

 

 

クロストレジャーズは、前に見かけたときに気になり、帰ってから調べて、まだ売っていたので購入。

 

Vジャンプで読者からアイディアを集めた、ARPGです。

 

私の中で、購入の決め手となったのはキャラの原画家

 

私が野球観戦を趣味にするきっかけとなった、『Mr.FULLSWING』の作者、鈴木 信也先生だったからです。

 

私はこの作品で、カットボールサークルチェンジを覚えましたからね。

 

野球はやや現実離れしている描写のところもありますが、ギャグが豊富で、一番笑える野球漫画と言ってもいい作品だと思うので、未読の方はぜひ読んでみて下さい

 

Mr.FULLSWING (1) (ジャンプ・コミックス)

Mr.FULLSWING (1) (ジャンプ・コミックス)

 

 ……いつの間にか、ゲームの紹介じゃなくなってましたね(^_^;)

 

クロストレジャーズの方も、ゲームはしっかりとしているようなので、楽しめそうですね。

 

今回も、上の2作品はちゃんとレトロフリークに入ったので、問題なく遊べそうです。

 

 

以上、買った物紹介でした。

 

と言うより今回はマンガ紹介になってますね(^_^;)

 

なにはともあれ、この記事が誰かの記憶を刺激し、1つでも話のタネが出来れば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m