シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

新たな仲間たち~買った物 紹介~ part15

今回は、この前、出かけた際に、またゲームを買ったので、そちらを紹介したいと思います。

 

今回、買った物はこんな感じ。

f:id:siwaayu:20190907095151j:plain

文字にすると

FC

獣王記

SFC

スヌーピー コンサート(箱・説付き)

GB

スラムダンク 崖っぷちの決勝リーグ

PSP

ブルー・ローゼス~妖精と青い瞳の戦士たち~

 

以上の4本で、2,300円ぐらいでした。

 

 

獣王記は500円だったので、どうかとも思ったんですが、ネット価格よりは安かったので購入。

 

プレイ動画は見たことはあるんですが、あれはFC版じゃなかったと思うので、演出に違和感を覚えるかもしれませんが、まぁ、基本のアクションは変わらないと思うので、楽しみたいと思います。

 

 

スヌーピーコンサートは、1,500円とそれなりの値段だったので、前々から迷っていたんですが、購入しました。

 

良作なようなので、楽しめそうですね。

 

 

スラムダンクは、100円だったのでついつい購入。

 

原作は大好きな漫画ですし、後悔は無いです。

 

……2はいずれやることがあるんでしょうかね? 各チームの新しい姿を見たい気もします。

 

 

最後のブルー・ローゼスは、知らないゲームで以前見かけた後に調べ、まだ店にあったので、今回購入。

 

日本一ソフトウェアSRPGという事で、やりこみ要素の多さが少し心配でしたが、このゲームは、とんでもないレベルまで上がることは無いようです(^_^;)

 

 

今回も、入るソフトは問題なくレトロフリークに入りましたので、いずれ遊びたいと思います。

 

 

 

以上、買った物紹介でした。

 

この記事は、ためになることは無さそうなので、1つでも誰かの話のタネが出来れば幸いです(^_^;)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m