シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

新たな仲間たち~買った物紹介~ part9

さてまずですが、ディープインパクトが亡くなりましたね。

 

私は、馬券を買ったことは無いんですが……、SFCダビスタⅢが好きだったことから、それなりにいろいろ覚え、ディープインパクトの功績や活躍は知っているだけに、残念です。

 

種牡馬として、父であるサンデーサイレンスの功績を抜けるかどうか注目していたんですが……。

 

これで、連続リーディングサイヤーの記録更新は、不可能になってしまいましたね。

 

競走馬としても種牡馬としても活躍し、近代日本競馬の至宝と言われた名馬の逝去をお悔やみし、ご冥福をお祈りします<(_ _)>

 

 

では、このブログの本題に移ります。

 

今回は、またまたになりますが、購入してきたゲームがあるので、今回はそちらの紹介になりますね。

 

今回買ったゲームは、こちら。

 

f:id:siwaayu:20190730213322j:plain

文字にすると

 

SFC

樹帝戦記(箱付き)

サイバーナイト

 

GB

ポケットモンスター金

ポケットモンスター銀

 

 

以上、4本で550円でした。

 

樹帝戦記は、以前からエニックスのシュミレーションゲームとして知っていたので、買おうと思っていたのですが、箱付きが50円と格安の物を見つけたので購入。

 

妙にカタカタと中が動くので、ケースが無いのが分っていましたが、箱の中にはソフトしか入っていませんでした(^_^;)

 

シュミレーションで説明書が無いのは、少々キツいかなと思いましたが、ためしに遊んでみると、説明してくれるビキナーモードがあったので、何とかなりそうです。

 

 

サイバーナイトは、知らないゲームだったんですが、連れに調べてもらうとRPGとの事なので、ためしに買ってみました。

 

 

ポケモン金・銀は、人気作だけあって、中古市場にあふれているんですが……。

 

税込100円だったので、これより安いのはなかなか無いと思い、購入してしまいました。

 

これで、ポケモン初代の4色と、第2世代の3色が揃ったので、将来、もしGBソフトの福袋を買うことがあったら、少々後悔しそうです(^_^;)

 

全てジャンク品でしたが、問題なくレトロフリークに入ったので、いずれ遊びたいですね。

 

 以上、買った物紹介でした。

 

この記事が、少しでも誰かの話のタネになれば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m