シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

新たな仲間たち~買った物紹介~part12-3

前に記事でも書きましたが、甲子園は順延になったので、今回は本題(?)のゲームの話のみになりますね。

 

前回に続き、買った物紹介の続きで、今回はGB・GBAのソフトになります。

 

では早速、買った物はこんな感じ

f:id:siwaayu:20190814092756j:plain

文字にすると、

GB・GBC

超魔神英雄伝ワタル まぜっこモンスター

スーパーロボット大戦

ゼルダの伝説 夢を見る島DX

真・女神転生デビルチルドレン 黒の書

 

GBA

陰陽大戦記 零式

ロックマンゼロ

ユグドラ・ユニオン(箱・取説付き)

 

以上の7点で、3,000円程でしたね。

 

 

まぜっこモンスターは、ポケモンと似たようなゲームだと思っているのですが、実際はどうなんですかね? アニメは小さいころやっていた記憶はありますが、内容はほぼ覚えてないです(^_^;)

 

スーパーロボット大戦は、好きなシリーズの元祖なので購入。最近の物はハード的に持っていないので遊んでいませんがね(^_^;) これで、レトロフリークで遊べるものは、FCの2次以外揃いました。

 

ゼルダの伝説は、言わずと知れたGBの名作ですね。昔、友達から借りて遊んだ記憶があります。確かDXはゲームボーイカラーで遊ばないと進めない追加ダンジョンがあった気がしますが、レトロフリークだとスーパーゲームボーイ仕様になりそうなので、進めるかどうかは微妙な所です。

 

デビチルは、VCより安かったので購入。白の書は持っているので、残すは赤の書となりました。

 

陰陽大戦記は、TVアニメもやっていたのを知っているくらいで見たことも無いんですが、なんとなく購入。RPGっぽいので、やれば楽しめると思いましたね。

 

ロックマンゼロは、1を持っているので購入。あとは3と4になりますが、よくよく考えると、DSのセレクションの方がお得だと思ったり……(^_^;) まぁ、もう半分揃えてしまったので、引き返せませんがね。

 

最後のユグドラ・ユニオンは、実はPSP版を持っているんですが……、完品が1,000円だったので、ついつい買ってしまいました(^_^;) まぁPSP版はジャンク品を買ったので、どこかで動作しなかった時の保険という事にします。

 

 

以上、今回買った物紹介その3でした。

 

スーパーロボット大戦がやや手こずりましたが、全部ちゃんとレトロフリークに読み込めたので、何よりです。

 

 

では、今回の記事はこれで終了。

 

3記事分合わせると、大体1万円……、少々買いすぎましたかね(^_^;)

 

相変わらず、ためにはならなさそうな記事なので、ここに書いたゲームを思い出すきっかけにでもなってくれれば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m