シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ナゾのミニゲーム ちょいがえ(3DS) 攻略日記 3階

さて、今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190908194333j:plain


ナゾのミニゲーム ちょいがえを遊びました。


前回の続きなんで、今回は3階の攻略になりますね。

 

 

まず、入口の所で、ライバルキャラのライバーに遭遇。


お調子者そうで、欲望に忠実そうな、いかにもなキャラです。

 


探索し、拾ったものはこんな感じ。


出る敵も書こうと思いましたが、何やら同じ敵でも2階と強さが違うので止めました。


階毎に強さが変わるなら、どの敵が居るかわかっても意味が無いですからね(^_^;)


ゲットしたもの

 
よけまくり Easy(ミニゲーム・宝箱)
影斬 Easy(ミニゲーム・宝箱)
エキサイトボール Easy(ミニゲーム・宝箱)

 

短剣(剣・攻+4 早+2・宝箱)


皮の帽子(兜・防+2 知+1 毒の耐性中アップ・宝箱)


皮の服(鎧・防+2 体+6 早+2 毒の耐性中アップ・宝箱)


丸い盾(盾・防+2 早+5・宝箱)


紫水晶の首飾り(首飾り・知+4・宝箱)


水の指輪(指輪・水と毒の耐性小アップ・宝箱)
光の指輪(指輪・光と眠りの耐性小アップ・リザミドのドロップ)


キノコの情報(情報・兵士)
リザミドの情報(情報・宝箱)

 


敵の情報は、手に入れるとその敵が倒しやすくなるものですね。


最後にボスの鎧を倒し、3階の探索は終了。


1階に戻って、ミニゲームの攻略開始です。

 

 

よけまくり Easy

自機の「よけるむし」をタッチペンで操作し、ひたすら弾幕を避けていくゲーム。

 

弾の色によって動きが違うので、注意が必要です。

 

今回はまだEasyなので、何回かやっていれば、比較的簡単にSランクは取れると思います。

 

影斬 Easy

画面を横切る、影の漢字でできた人型を、タッチペンでひたすら切っていくゲーム。

 

一度ペンを離さないと、ちゃんと切った事にはならないので注意です。

 

Easyレベルでは、1人だけ影に混じって陰の字が出てくるので、切らないように気を付けましょう。

 

エキサイトボール Easy

タッチすると加速するボールの、ゴールまでのタイムを競うミニゲーム

 

地面についている時は、タッチで加速しますが、坂などで飛び、空中に居る時は、タッチしていると逆に遅くなるので、注意が必要です。

 

Easyは比較的簡単にSランクが取れると思いますね。

 

タイミングをしっかり計って、ペンを操作しましょう。

 

 

今回は、早めにSランクが取れたので、現在のステータスはこんな感じ。

  • 体力 Lv8
  • 攻撃力 Lv9
  • 防御力 Lv9
  • 素早さ Lv7
  • 知力 Lv7

苦戦しないのは良いことなのかもしれませんが、敵との戦いに苦労しないか心配になりますね(^_^;)

 

まぁ、いざとなったら、ひたすらミニゲームを遊ぶだけですが。

 

では、これにてナゾのミニゲーム ちょいがえ 3階の攻略を終わりたいかと思います。

 

 

次回の4階で、また会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m