シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

新たな仲間たち~買った物 紹介~ part20

さて今回は、先日出掛けた際に、購入したゲームの紹介です。

 

では早速、購入したものはこんな感じ。

f:id:siwaayu:20191030142103j:plain

文にすると、


GB

ドラゴンクエスト モンスターズ2 マルタの不思議な鍵 ルカの旅立ち

ポップンミュージックGB アニメーションメロディ

がんばれゴエモン 星空士ダイナマイッツあらわる!!


GBA

機動劇団はろー座 ハロのぷよぷよ(箱・説付き)

ロックマンエグゼ3 BLACK

デュエル・マスターズ2 インビシブル・アドバンス

パワプロクンポケット

パワプロクンポケット


以上の8本で、4,000円ぐらいでしたね。

 


上から見ていくと、まずドラクエモンスターズは、持っておらず安かったので購入。

 

1とイルバージョンは持っていたので、これでGBのモンスターズ系は、全部揃いました。

 


続いて、ポップンミュージックは、アニメーションメロディだったので買いましたね。

 

音ゲーは正直、そこまで得意では無いんですが、アニソンなら知ってる曲も多そうなので、楽しめそうです。

 


ゴエモンは、今回の中のお宝品。

 

ゴエモンシリーズは人気で、物によっては、値が下がってないのは知っていたので、800円と少々高めのものを、迷いながらも購入しましたが……、結果的に大当りでしたね(^o^)

 

これまで買ってきたレトロゲーの中で、一番の掘り出し物だったかもしれないです。

 

 

続いて、GBAのハロのぷよぷよは、知らないゲームでしたが、箱付き1,000円だったので購入。

 

ガンダムは好きですし、ネタが満載との事なので、楽しめそうです。

 

 

エグゼは、3を持ってるんですが、30%OFFだったので購入。

 

値引き前がネットの相場ぐらいだったので、つい買ってしまいました。

 

一応、5以外のシリーズは持ってるんですが……、この感じだと、そのうちバージョン違いも全部買ってしまいそうですね(^_^;)

 

 

デュエルマスターズは、カードで遊んだことも無いのですし、ルールも知らないのですが、他の店で1,500程で売られていたものが800円だったので、購入。

 

ネット相場は、ちょうど間ぐらいでしたね(^_^;)

 

遊戯王はさんざん遊んでいるように、カードゲームは嫌いじゃないので、これを機にルールを覚えてみるのも一興かと思います。

 

まぁ、今も同じルールかは、わからないんですけどね(^_^;)

 

遊戯王もだいぶ変わって、もうわかりませんし……(-_-;)

 

 

最後に、パワプロクンポケットは、どちらも200円と手ごろだったので購入。

 

GBの1と2は持ってますが、GBAのシリーズはこれが初購入となります。

 

これから、これくらいの値段でシリーズが集められたらいいかなと思いますね。

 

 

以上、新たな仲間たち~買った物 紹介~でした。

 

今回は、個人的にはなかなか良い買い物が出来たと思いますね。

 

でも、相変わらず、記事として役に立つ可能性は低そうなので、ここに書いてあるゲームが誰かの思い出を刺激し、話のタネにでもなってくれれば幸いです(^_^;)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m