シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ番外編part3-1 7年目チームメイト紹介 捕手・内野手編

さて今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 

実況パワフルプロ野球2013のマイライフになりますね。

 

 

今回は前回の予告通り、7年目の成績を踏まえた、チームメイトの紹介になりますね。

 

今回は、捕手と内野手です。

 

では、早速行きましょう。 

 

捕手

黒羽根

f:id:siwaayu:20190803091150j:plain

116試合出場 90安打 打率.216 5本塁打 44打点 4盗塁

 

 

チームの正捕手になる、実在選手。

 

本物は17年に、ファイターズに移籍しましたが、こちらではベイスターズでマスクを被り続けています。

 

うちでは数少ない、規定打席に到達している選手でもありますね。

 

キャッチャーなので、守備が優先にはなりますが……、本音を言えば、やはりもうちょっと打力は欲しいです(^_^;)

 

高城

 

f:id:siwaayu:20190803092816j:plain

34試合出場 28安打 打率.262 12打点 1盗塁

 

控え捕手の実在選手。

 

こちらも本物は、18年にバファローズに移籍していますが、ゲームでは未だベイスターズ一筋ですね。

 

捕手ですので、やはり守備が大事になりますが、打力ももうちょっと……(^_^;)

 

 

一塁手

佐原

 

f:id:siwaayu:20190803095734j:plain

130試合出場 104安打 打率.245 2本塁打 40打点 13盗塁

 

走力が売りの、ゲームオリジナル一塁手、プロ入り5年目になりますね。

 

打力もそこそこあるんですが、成績をみると一塁手としては、もう少しパンチ力が欲しい所でしょうか?(^_^;)

 

ミートを上げて、リードオフマンでもいいので、これからの成長を期待したいです。

 

川名

 

f:id:siwaayu:20190804090805j:plain

 

53試合出場 20安打 打率.278 4打点

 

こちらも何故か似通った能力の、オリジナル選手でルーキー。

 

ゲームの一塁手は、これがデフォなんですかね?(^_^;) 

 

二塁手

山崎

f:id:siwaayu:20190803100758j:plain

110試合出場 109安打 打率.292 4本塁打 36打点 2盗塁

 

複数の内野をこなす、実在のユーティリティープレイヤー。

 

本物は戦力外後、トライアウトを経て、現在はタイガースに居ますが、ゲームでは未だ、ベイスターズに在籍していますね。

 

所々で、存在感を示している感じも受けましたが、うちのチームは日替わりオーダーが多く、規定打席には到達出来ていません。

 

これだけの成績なら二塁のレギュラーでも良い気がしますが……、なんででしょう?(^_^;) 

 

内村

f:id:siwaayu:20190804091018j:plain

106試合出場 47安打 打率.207 1本塁打 17打点 12盗塁

 

足が自慢の実在選手。

 

本物は、16年に戦力外となりましたが、ゲームでは未だに健在で、自慢の足を披露していますね。

 

しかし、足と守備は十分なんですが、やはり打率がこれでは盗塁数も伸びませんね(^_^;)

 

三塁手

宮崎

 

f:id:siwaayu:20190803094304j:plain

108試合出場 85安打 打率.293 10本塁打 38打点

 

打力が売りの実在選手。

 

本物は、首位打者ベストナインも獲得し、現在ベイスターズのクリーンアップまで務める、中心選手になっていますね。

 

ゲームでは、残念ながら未だそこまでの爆発は無く、規定打席も到達していません(^_^;)

 

能力的には、フルで出れればそこそこ成績は残せそうですけどね。

 

中村監督の起用に注目したいです。

 

 

今江

 

f:id:siwaayu:20190804104255j:plain

108試合出場 100安打 打率.293 8本塁打 47打点

 

途中にFAで加わった、実在選手。

 

本物は現在イーグルスに居り、ベイスターズに来たことは無いんですが、これがゲームの面白いところですかね。

 

2013年に、もうすでに中心選手だったこともあり、そのころから比べると能力はだいぶ下がっていますが、特殊能力の豊富さは健在で、この成績をマークしてる感じですかね。

 

正直、宮崎と二人同時に起用できて、規定打席に到達すれば、もっと成績が上がる気もしますが、ポジションの被りが残念でならないです(-_-;)

 

 

筒香

 

f:id:siwaayu:20190804105311j:plain

105試合出場 29安打 打率.216 5本塁打 15打点

 

強打が売りの実在選手。

 

本物は今や、ベイスターズどころか日本の主砲と言える存在ですね。

 

残念ながら、ゲームではまだそんな覚醒はせず、代打要員に落ち着いています(^_^;)

 

内野手登録なのも、実際とは違いますね。

 

 

遊撃手

梶谷

f:id:siwaayu:20190804110121j:plain

 

139試合出場 143安打 打率.258 7本塁打 38打点 15盗塁

 

 

こちらも本物は、ベイスターズの主力となっている選手。

 

ゲームでも、外野手に転向していないという違いはありますが、規定打席には到達していて、走・攻・守にまずまずの活躍を見せています。

 

成績は、本物に比べると、ゲームは物足りないですがね(^_^;)

 

 

以上、捕手と内野手の一軍選手でした。

 

とりあえず、今年、規定打席に到達しレギュラーだったと言えるのが、黒羽根・佐原・梶谷の3名で、あとは日替わり器用と言った感じ。

 

宮崎と今江が争っている三塁はともかく、一塁は足より長打力を買って筒香

 

二塁は山崎を固定すれば、もうちょっと成績が上がりそうな気もしますが、どうですかね?(^_^;)

 

 

では次回は、残りの野手である、外野手の紹介をしたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……

 

この記事が、少しでも誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m