シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart35 7年目8月前半

最近お馴染みになりつつあるニュースについてですが……、取り上げたニュースに動きがありましたね。

 

 

まず、このブログでは一番最初に取り上げた、「京アニ」の事件では、更に1名の方がお亡くなりになり、犠牲者が35名になりました。

 

ご冥福をお祈りします<(_ _)>

 

 

そして、きのう書いた「火炎放射」の事件ですが、犯人が捕まりましたね。

 

19歳の予備校生との事ですが、事の重大さをしっかりと理解し、きちんと反省をしてほしいです。

 

 

では、話を変えて、プレイ日記へ。

 

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 

実況パワフルプロ野球2013で、マイライフを遊びました。

 


今回はタイトル通り、7年目の8月からですね。


早速、行きましょう!

 


8月最初の試合は8月7日、ホームでのジャイアンツ戦。


チームは現在、49勝47敗3分けの4位。


3位のスワローズとは2.5ゲーム差と、あまり縮まってません。


負けられませんね。

 


試合は2回裏に、月丘くんの2点タイムリーツーベースで先制。


その後3回裏にも、3番・戸島のタイムリーで加点し、リードを広げています。

 

月丘くんの打撃成績は、4打数2安打2打点2二塁打


決勝点を挙げられたのは良かったんですが、おそらく初の三振を喫してしまったのが悔しいです(^_^;)

 


一方の投球は、初回から9者連続三振を奪う最高の立ち上がり。


しかしその後、5回表に4番・ボウカーにヒットを許し、完全試合は消えてしまいました(^_^;)


その後は安定した投球で、9回無失点 被安打1 22奪三振のピッチング。


完封勝利を挙げています。

 


続いての登板は8月15日、ビジターでのジャイアンツ戦。


チームは現在、52勝50敗3分けの4位。


未だに3位とは、2.5ゲーム差です。


……頑張ります!

 


試合は5回表に、月丘くんのタイムリーツーベースで先制すると、荒波・梶谷も続き3得点。


これがこの試合、唯一の得点となりました。


月丘くんの打撃成績は、4打数3安打1打点1二塁打


最初の打席はチャンスで凡退してしまいましたが、その後は感覚を戻せて良かったです。

 


一方の投球は、球をとらえられ、三振を奪えない微妙な展開。


しかし、芯でとらえれる事はなく、終わってみれば9回 15奪三振の投球で、見事、完全試合を達成しました(^o^)

 


試合後は、今年初めから上げてきた弾道がようやく上がり2に。


ミッションも達成となり、3本目のローボールバットを貰いました。


そして、すかさず次のミッションが出され、今度は完全試合を達成せよとのこと。


失投が無い限り、わざわざ四球は狙わないので、ノーヒットノーランよりは、こちらの方が達成はしやすそうです。


まぁ、ノーヒットノーランの達成は、今回の通り完全試合でもクリア扱いになりますがね(^_^;)

 


今回のプレイはここで終了。


今回は前回の宣言通り、完全試合も出来ましたし、次回からは、パワーを上げて行きますので、上手く行けば来年ぐらいからは本塁打を量産出来るようになりそうです。

 


では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。


この記事が少しでも、誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m