シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

新たな仲間たち~買った物紹介~part8

今回もゲームが出来なかったので、最近出かけた際に、購入したゲームを紹介したいと思います。

 

今回加わった仲間は、こんな感じ。

f:id:siwaayu:20190729094544j:plain

文字にすると

 

SFC

 

ツインビー レインボーベル アドベンチャー

南国少年パプワくん

 

PSP

トゥエルブ ~戦国封神伝

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー

 

の4本で、1,100円ほどでしたね。

 

 

ツインビーは、昔どこかで遊んだ記憶があり、購入。

 

ツインビーの名ですが、こちらは横スクロールのアクションゲームになってます。

 

 

パプワくんは、エニックスのソフトとして、知っていたので購入。

 

アニメは、昔見た記憶がありますが……、クセの強いキャラはともかく、内容はほぼ覚えてないですね(^_^;)

 

 

トゥエルブは、安くてSRPGっぽかったので購入。

 

原作者が、川上 稔さんとの事でしたので、アニメの「境界線上のホライゾン」を楽しんでいた私としては、そこも魅力でした。

 

 調べてみると、世界観が同じらしいので、意外な掘り出し物っぽいので、楽しみです。

 

……プレイがいつになるかは、わからないですがね(^_^;)

 

 

最後のディシディアは、実は前回の記事で書いた、某全国チェーン店のセールの際に購入したもの。

 

店員さんのミスだと思って前回は伏せていたんですが、実はあのWii、0円で購入しました(^_^;)

 

帰ってレシートを確認してみると、180円から更に180円引きになっており、流石にこれはと思って翌日電話をかけたんですが、店員さんの返事は「大丈夫です」とのこと。

 

ラッキーと思っていたんですがその後、ネットで動画を見ていると、同じような件の報告があり、どうやら本体2,000円引きと、欠品やキズの値引きが重複するみたいなんですね。

 

そのため、WiiやDSなど少し古めで、価格自体が安くなってるものは、こういう現象が起きるみたいです。

 

それを知った私は、二匹目のどじょうを狙って、また店舗に向かったわけですが……、

 

そうそうそんなものが転がっているはずもなく、何も買わないのもなんなので、このディシディアを買ってくることとなりました。

 

まぁ、前作はなぜか2本持ってますし、インターナショナル版もあるので、シリーズが揃ってよかったと思いたいです(^_^;)

 

 

では、紹介も済み、もう書ける事も無さそうなので、今回の記事はこれで終了。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m