シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

今回の気になったニュース+ソフトクリームと、アイスクリーム。

昨日の投稿は、色々あって本当に日付が変わるギリギリになってしまいました。

 

もう昨日と言うより昨夜ですね(^_^;)

 

朝には無理でも、簡単に更新できるだろうとたかをくくっていたんですが、危なかったです。

 

逆にギリギリ間に合ったのは、天啓だと思えるので、これからは準備をしっかりして、ブログの連日更新を続けていきたいかと思いますね。

 

 

さて今回の記事ですが、今回もゲームがあまり出来なかったので、日記と言った形の記事になります。

 

……なにか、すみません(^_^;)

 

 

まずは、昨日公表された吉本興業のコメントについてですが……。

 

これは宮迫さん、かなり厳しい感じになりましたね(-_-;)

 

金銭の授受について、意見が食い違っているという事は、どちらかが嘘を付いていることになりますが、この場合、嘘を付いたことによるメリットが宮迫さん側が大きいので、そうなるとなかなか不信感を拭うのが難しいです。

 

今回の発端が、保身のための嘘なのも、追い打ちになりますね。

 

真実はわかりませんし、あの謝罪会見の場で嘘を付くとは思いたくは無いんですが……。

 

一人のバラエティ好きとしては、更にこじれることになったのが、ただただ残念です。

 

 

そして、もう一つ気になったニュースは、「イベント会場でのライターとスプレーを使った火炎放射」のニュースになりますね。

 

ニュースなどでもだいぶ取り上げられ、ネット上では犯人の特定もされているので、捕まるのも時間の問題と思われます。

 

 

この事件については、この間「京アニ」であんな凄惨な事件が起きたのに、同じサブカルチャーの漫画のイベント会場で、火を他人に向けて放つ人間が居るという事に、まず衝撃を受けました。

 

しかもこのイベントは、抽選で当たった人しか入れないというものだということが分って、ますます怖くなりましたね(-_-;)

 

 

さらに、どんなトラブルがあったのかはわかりませんが、この命を奪う可能性がある危険な行為を、笑いながら撮影。

 

この時点でも、理解しがたいんですが、その上、これを自らネットに上げるとか……。

 

自ら「悪いことしたから、捕まえてください」と言ってるようなものですので、本当に意味が分かりません(-_-;)

 

この感覚が理解できないのは、私が年を取ったってことでは無いと思いたいです。

 

 

では、最後はガラッと話を変えて、最近のニュースとは関係なく、私の周りで起こったことから、思ったエピソードを一つ。

 

先日、私はスーパーのフードコートのソフトクリームが食べたかったんですが、スーパーの開店時間とフードコートの開店時間に差があり、朝一で行ったために食べることが出来ませんでした。

 

その時、一緒に言っていた連れから「スーパーの方でアイス買えばいいじゃん」と言われたんですが、皆さんはどう思いますか?

 

私としては、ソフトクリームを食べたい時と、アイスクリームを食べたい時は微妙に違う気がします。

 

たしかに成分はほぼ一緒で、固める温度が違うだけなんですが、なにか違う食べ物な気がするんですよね。

 

ソフトクリームに似せた、急いで食べようとすると、コーンから上の部分が折れる可能性のあるアイスもありますが……。

 

やはり、ソフトクリームは別物に感じてしまいます。

 

この記事を書くにあたって、何回もアニメ化されている『みなみけ』というマンガの

 

 カップ焼きそばを食べたい時と焼きそばを食べたい時は別だというエピソードを思い出しましたが、まさにそんな感じですね。

 

 

……何とも締まらない、どうでもいい話が最後に来てしまいましたが、今回の記事はこれで終了(^_^;)

 

この記事で、話のタネが出来たり、ソフトクリームやアイスが一つでも売れれば、幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m