シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart17 6年目5月~

今回もこちらの

 

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 

実況パワフルプロ野球2013で、マイライフを遊びました。


今回は、6年目の5月からですね。


では、早速行きましょう。

 

 

今期6試合目の登板は5月4日、ビジターでのドラゴンズ戦。


チームは現在、13勝17敗で4位。


あの後、最下位になりましたが、どうにか少し巻き返してます。


選択を間違え、体力が全快で無い状態での登板になってしまいましたが、個人的にも連敗はしたくないので、踏ん張りたいですね(^_^;)

 

 

試合は3回表に、先頭の月丘くんがヒットで出ると、3番・戸島がタイムリーを放ち先制。


その後は5回表に、月丘くんと戸島のタイムリーで2点、


7回表には、三度戸島のタイムリーとブランコの2ランで4点を入れ、


9回表には、代走から出場の久野にソロが飛び出し、ダメ押しました。


月丘くんの打撃成績は、4打数4安打1打点3二塁打になりますね。

 

 

投球の方は、初回に2番の大島にツーベースを浴び、早々に完全試合が消滅(-_-;)


その後、3回にも安打を浴びるなど、いまひとつの内容でなかなか三振が奪えず、ミッション達成は次の試合かと思っていたんですが、


3回を三振で終えると、そこから13連続奪三振と、突如覚醒(・・;)


終わってみれば、9回無失点 被安打2 19奪三振の内容で、見事完封とミッションを達成しました。


試合後に貰えたのは、2本目の「スプレーバット」と景品はいまいちでしたがね(^_^;)


新たなミッションは、ノーヒットノーランを達成せよとのこと。


昨年なら出来ると言えたんですが、今年はなにか調子がいまいちなので、微妙な感じです。

 

 

続いて、今期7試合目の登板は5月11日、ホームでのジャイアンツ戦。


現在チームは、17勝19敗で4位。


ひとつ上のジャイアンツまでは4ゲーム差と、AクラスとBクラスがはっきり別れつつあるので、食い止めたいです。

 

 

試合は、初回に先頭の荒波が出塁すると、送って3番の山崎がタイムリーを放ち、先制。


2回裏にも、荒波・山崎のタイムリーで3点を挙げると、3回裏には月丘くんがタイムリー。


6回裏にも、山崎・ブランコのタイムリーで加点しリードを広げました。


月丘くんの打撃成績は、4打数4安打1打点3二塁打です。

 

 

ピッチングの方は、序盤は三振を奪えず、セカンドの山崎とショートの梶谷にお世話になる立ち上がり(^_^;)


しかし、タイムリーで勢い付いたのか、その後の4回表2アウトから、試合終了まで圧巻の16者連続奪三振を達成し、


終わってみれば、9回無失点 21奪三振で、完全試合を達成しました(^o^)

 

ミッションをクリアしたので、試合後に中村監督から渡されたのは……。


3本目となる「スプレーバット」(^_^;)


そして、今度は完全試合を達成せよとのミッションが出されました。


今回、ノーヒットノーランを通り越して完全試合をやっちゃいましたからね(^_^;)


今までも、連続は出来たことは無いので、5試合以内と言われると、半々ぐらいに思えます。

 


その後、壊れた腕時計と毎年奥居に奪われるささやかなプレゼントを買って、今回のプレイは終了。


次回は交流戦からになりますね。


今回は完全試合も達成しましたし、良い感じだったのでこれを継続したいところです。

 

 

では、次回の記事で会えることを祈りつつ……。


この記事が、少しでも誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m