シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart16 6年目4月20日~

今回もこちらの

 

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 

実況パワフルプロ野球2013で、マイライフを遊びました。


前回の続きなんで、今期4試合目の登板になる、4月20日ホームでのドラゴンズ戦ですね。


現在チームは、8勝10敗で4位……。


なかなか調子が上がりませんね(^_^;)

 

 

試合は、初回に先頭の梶谷がエラーで出塁すると、送って3番・戸島がタイムリーを放ち、早速先制。


その後は4回裏に、4番・今江の本塁打を皮切りに打線が爆発し、


計ヒット10本の猛攻で、一挙8点を挙げ、ドラゴンズを突き放しました。


ちなみに月丘くんは、4打数2安打1二塁打の成績。


開幕から続けてきた、連続安打が止まってしまっています(-_-;)

 

 

ピッチングは、2回表に6番・平田に安打を浴びて、完全試合は早々に消滅。


その後も安打は浴びましたが、調子事態は悪くなく、9回無失点 被安打3 21奪三振の投球で完封しました。

 

 

続いて、5試合目の登板は4月27日、ホームでのタイガース戦。


チームは、月丘くんの試合後4連敗を喫して、現在5位……。


ここで最下位のタイガースに負けると最下位転落なので、負けるわけにはいかないですね。


試合は9回まで点が入らない、白熱の投手戦に。


月丘くんは、8回までパーフェクトピッチングをしていたんですが、9回表に先頭の並木にフルカウントから投じた決め玉がすっぽ抜け、四球なると、盗塁を決められ、1アウト2塁に、

 

その後、代打・小菅のサードゴロをサードが一塁へまさかの悪送球で、失点を喫してしまいました(・・;)


月丘くんはそこで降板となり、結果は8回1/3を2失点 被安打0 15奪三振


後続が捕まったこともあり、プロ初となる敗戦投手になってしまいましたね。


仕方ないのかもしれませんが、正直言うと、この負け方は本当に勘弁してほしいです(-_-;)


打撃も、3打数3安打2二塁打なんですが、こちらも他が打てず、僅か1得点に終わっています。

 

 

試合後、何故か敗戦投手にも関わらず、監督に誉められて評価がアップ。


まぁ、さすがにあの負け方で、責められはしないでしょうがね(^_^;)


そして、5連勝ミッションの失敗を告げられた後、新しいミッションが、


今度は、1試合で17奪三振を記録しろとのこと、これはまぁ、出来そうですね。

 

 

4月も終わり、月間MVPが発表になりましたが、残念ながら受賞ならず。


受賞したのはジャイアンツの田中で、成績は5勝防御率0.84でした。


普通に考えたら、凄まじい成績ですね(^_^;)

 

 

以上で、今回のプレイは終了。


こんな黒星の付き方をするとは、本気で予想してなかったですね。


かなり運がなかったです(-_-;)


防御率0.00は、まだ続いてるので、これの維持を目指して頑張るしかなさそうですね。

 

 

では、また次回の記事で会えることを祈りつつ……。


この記事が少しでも、誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m